このエントリーをはてなブックマークに追加

【息子にしたいイケメンランキングBEST5】2020春の注目ドラマ&映画も紹介

【息子にしたいイケメンランキングBEST5】2020春の注目ドラマ&映画も紹介

今回は、40~50代の女性100人を対象に「息子だったらいいな」と思う若手俳優は誰ですか?という質問をしてみました。
世の女性たちの母性本能をくすぐり、自分の手で育てたくなってしまうイケメン俳優は、果たして誰なのでしょうか?
アンケート結果のほか、息子にしたくなるイケメン俳優たちが活躍する2020年注目の春ドラマや映画を一挙にご紹介します!

母性が爆発!息子にしたいイケメン俳優ランキング

早速、40~50代の女性100人に聞いた「息子だったらいいな」と思う若手俳優ランキングをチェックしていきましょう。

 

「息子だったらいいな」と思う若手俳優の第1位に選ばれたのは、横浜流星さん(23歳)と吉沢亮さん(25歳)。

ともに21票を獲得し、同率首位となりました。

それでは、お二人の選出理由を見ていきましょう。

横浜流星さんを選んだ女性たちからは、以下のような声が上がりました。

「とにかく可愛くて素直な印象があります。自分の息子なら自慢しまくります。」

「横浜流星は清潔感があるので好印象が持てます。自分の息子だったら嬉しいです。」

イケメンな上に清潔感があり、性格も良いからこそ、多くの女性が息子にしたいと思うのでしょうね。

また空手の経験があることから、運動神経が良くていざというときに頼れると好印象を獲得しているようです。

 

一方、吉沢亮さんを選んだ女性たちの回答理由としては、以下のようなものがありました。

「頭が良さそうなイメージがあり、チャラチャラした感じがしない好青年だから。」

「素直なキャラクターであると感じているので、選びました。」

「とにかくかわいいし、かまってやりたいと思わせる魅力がある。」

やはり母性本能をくすぐるには、顔立ちの格好よさに加えて可愛らしさや素直さなど内面も重要なようですね。

 

続いて、「息子だったらいいな」と思う若手俳優ランキングの第3位に入ったのは、15票を獲得した中川大志さん(21歳)。

「この中では一番優しそうで、かつ賢そうに見えるから。」

「穏やかで一緒に居ても騒がしくなさそうだからです。」

「清潔感がありさわやかなイメージがあるので。」

こういった理由からの選出でした。

自宅で息子とゆっくり過ごすシーンを想像したのかもしれませんね。

一緒に暮らす息子には、派手なタイプよりは物腰の柔らかい落ち着いた雰囲気のイケメンが好まれるようです。

また、「笑顔が癒されるので、身近にいてくれたら幸せを感じると思います。」と癒し系?な部分も人気の秘訣のようです。

 

そして、「息子だったらいいな」と思う若手俳優第4位は、新田真剣佑さん(23歳)でした。

「見た目が非常にいいですし、素直で語学力も達者だからです。」

「かっこいいし英語はペラペラ、スポーツ万能でストイック。最近は舞台にも取り組みまだまだ成長が期待できるし、これからどういう歳の取り方をしていくのかみてみたい俳優さんです。」

「あらゆるスポーツを難なくこなしているからです。」

このように、ストイックさやスペックの高さが選出理由として挙げられました。

何でもできる能力の高さが人気の秘訣のようですが、あまりに凄すぎるせいで母性をくすぐるという点では、横浜流星さんや吉沢亮さんに一歩及ばなかったのかもしれません。

 

第5位は、12票を獲得した伊藤健太郎さん(22歳)。

「番組でいちど見たときにとても礼儀正しい印象を受けて、いまどきの若い人は珍しいと思ったのととにかく目がくりっとして可愛らしいところが自分の息子だったら幸せだろうなと思いました。」

「バラエティなどに出ている時の素直そうな純粋なイメージがあり、こんな子が子供ならと感じます。」

このように、可愛らしく素直な性格が女性の心を掴みました。

 

その他、6位以降には、北村匠海さん(22歳)、佐藤勝利さん(23歳)、高杉真宙さん(23歳)、佐野勇斗さん(21歳)が続きました。

育てたくなるイケメンって?母性をくすぐる俳優を分析!

母性本能を刺激して、守りたい!育てたい!と感じさせるには、ただただイケメンなだけでなく、可愛らしさや素直さなども重要なようですね。

 

そのため、女性たちが息子にしたいと思うタイプは、年上に甘えたり頼ったりするのが上手な印象があるようです。

また、ときにはやんちゃなことをしてしまう子供のような純真さも母性本能をくすぐります。

また、一生懸命に努力する様子は大きな魅力があります。

俳優としての演技やバラエティ番組でのトークなどを頑張っている姿は、ついつい守ってあげたくなってしまいますよね。

イケメン俳優も活躍する!2020春の注目ドラマ・映画

続いて息子にしたくなるイケメン俳優たちが活躍する、2020年の春ドラマや映画をご紹介します。

 

【春ドラマ】

・『東京ラブストーリー(2020年版)』

1991年にもドラマ化された本作を現代版としてリメイクした作品です。第5位にランクインした伊藤健太郎さんが、主演の永尾完治を演じます。

 

・『FAKE MOTION -卓球の王将-』

高校生たちの暑い卓球バトルを描いた青春ドラマです。主演の高杉律を佐野勇斗さんが演じます。

 

【映画】

・『砕け散るところを見せてあげる』

2020年5月8日に公開予定の映画。第3位にランクインした中川大志さんが主演を務めます。

まとめ

今回は、40~50代の女性100人を対象に「息子だったらいいな」と思うイケメン俳優ランキングを調査しました。

かっこいい上に、素直で可愛い母性本能をくすぐるイケメンたちは、2020年の春ドラマや映画でも活躍するので、ぜひチェックしてみてください。