このエントリーをはてなブックマークに追加

夏の訪れで魅力アップ!浴衣で美しさが格段に増す女性芸能人ランキング

夏の訪れで魅力アップ!浴衣で美しさが格段に増す女性芸能人ランキング

今回は、美意識の高い40代〜50代女性に「浴衣を着ると格段に美しさが増す美人芸能人はだれ?」というアンケートをしました。浴衣美人の評価ポイントのほか、一重美人の有名人は浴衣がよく似合うのかということについても解説しています。美しい美人芸能人をみて、浴衣のコツを押さえていきましょう!

浴衣で美しさが格段に増す美人芸能人といえば?

「浴衣で美しさが格段に増す美人芸能人はだれ?」というアンケートの結果を見ると、美しく品を兼ね備えた美女がずらり。年齢を重ねても、美しさを保ち続ける芸能人たちからヒントを探り、一人ひとりの美の特徴を見てみましょう。

壇れい

浴衣で美しさが格段に増す美人芸能人の第1位に輝いたのが「壇れい」さん。「所作が美しいから」「可愛らしさがある」など絶賛の声続出です。

檀れいさんは、宝塚歌劇団出身で現在は女優にCMにと大活躍。透き通るような白い肌が特徴で、体型も浴衣にマッチすると話題です。

某ビールのCMで浴衣姿を披露し、人気も上り調子のようです。

 

壇蜜

壇蜜さんは元グラビアアイドルです。現在は執筆活動やコメンテーターとして活躍しています。聡明さと艶っぽさが合わさり、浴衣を美しく着こなす女性として選ばれました。

「日本的な顔立ち」「妖艶さ」が浴衣を引き立たせ、白い肌と美しい白肌から目が離せません。

 

鈴木京香

鈴木京香さんは日本が誇る大女優のひとりです。コメディからシリアスな演技までどんな役もこなします。

はっきりとした目鼻立ちの持ち主ですが、面長な顔立ちと上品さが浴衣にぴったりです。

50歳を超えていますが、艶っぽさと可愛らしさを兼ね備えた女性です。

 

中谷美妃

スレンダーな体と小さな顔が憧れの的!美しいデコルテは浴衣もドレスも着こなします。

某歴史ドラマで花魁役を演じていたことから、今回ランキング入りを果たしました。

 

杉本彩

杉本彩さんは、抜群のスタイルの持ち主。今なお衰えないプロポーションで、浴衣をゴージャスに着こなします。

「キリッとした雰囲気が似合う」との意見があり、しっとり美女とはまた違った魅力があるみたいですね。

 

寺島しのぶ

歌舞伎界の家系から生まれた寺島しのぶさん。なぜか洋服よりも浴衣やドレスの方が似合う女優です。

独特な顔立ちとクールな雰囲気が浴衣にぴったりです。

 

内田有紀

すらっとしたスタイルで浴衣を着こなす内田有紀さん。ショートカット浴衣美人の代表格です。

若い頃より、透明感があり浴衣を着こなしているという意見が多数です。

 

真木よう子

キリッとした顔立ちが武器の真木よう子さんは、浴衣を着ると迫力のある美女に生まれ変わります。

少し色黒ですが、キメの細かい肌も魅力ですね。

 

水野真紀

 

水野真紀さんは涼しげな顔立ちが浴衣にマッチ。少しふっくらとした体型も選ばれた理由のようです。

黒目がちな瞳と可愛らしさも美しさを感じさせるポイントです。

 

鈴木砂羽

鈴木砂羽さんは、なまなましい演技もこなす個性派女優。ヌードから浴衣姿までを披露するカメレオン俳優です。

現在50代ですが、20代の頃から変わらない美貌をキープしています。

 

浴衣美人の評価ポイント

 

浴衣美人の選ばれる芸能人には、どんな特徴があるのでしょうか?

調査結果を見てみると、日本的な顔立ちの美女が選ばれているのがわかります。さらに、美しい黒髪をキープしている人も選ばれた理由かもしれませんね。

若い芸能人では、新垣結衣さんと浜辺美波さんといった正統派美少女が選出されています。年齢を重ねたら、どんな女性になるのでしょうか。

 

一重美人の有名人は浴衣がよく似合う!

「一重美人は、浴衣がよく似合う!」といったイメージを持つ方も少なくないでしょう。日本では、ハーフのような顔立ちに憧れる女性も多いですが、一重美女にも憧れますよね。

一重は目元を涼しげに彩り、艶っぽく見せる効果があります。

一重美人が浴衣を着ると、自然とぴったりマッチしますよね。浴衣を着ると、ハーフ美女には出せない魅力を感じます。

一重が美しい芸能人をリサーチすると、アンケート結果の他に「小雪」「りょう」「冨永愛」がピックアップされていました。

 

まとめ

浴衣で美しさが格段に増す美人芸能人は、「壇れい」さんが第1位。某ビールのコマーシャルで見せた自然体の浴衣姿が決め手となりました。

浴衣美人は、品のよさと艶っぽさが重要なほか、ミステリアスな雰囲気を作る一重も武器になりそうですね。

ハーフのような顔立ちもいいけれど、涼しげな目元も素敵なポイントです。年齢を重ねたら、浴衣を着こなせるような品を手に入れたいですね。