このエントリーをはてなブックマークに追加

【しっとりと、ときに男らしくエスコート♡】紅葉デートをしたいナイスミドルな俳優ランキング

【しっとりと、ときに男らしくエスコート♡】紅葉デートをしたいナイスミドルな俳優ランキング

徐々に人肌恋しくなる秋には「素敵な男性と紅葉デートがしたい!」と思う女性も多いでしょう。

今回は40〜50代女性100人に「紅葉デートをしたいナイスミドルな俳優」を聞きました。1位は映画やドラマで活躍中のあの俳優さんです!

記事の後半では、ナイスミドルな男性の魅力や定番の紅葉スポットも解説していきます。あなたはどの俳優さんと紅葉デートがしたいですか?

紅葉デートをしたいナイスミドルな俳優ランキング

 

今回は「紅葉デートをしたいナイスミドルな俳優は?」というアンケートを行いました。ここでは、ランキング上位の10人をご紹介します。ひとりひとり魅力を見ていきましょう。

1位:竹野内豊

声が素敵な竹野内豊さん。大人の男性の魅力がありクールな雰囲気が紅葉にぴったりです。

 

紅葉並木を一緒に歩くだけで絵になりますが、ワイルドな見た目に反して繊細な気遣いをしてくれそうですよね。

 

年齢を重ねるにつれ、甘めの渋さがにじみ出て大人の魅力がさらに増しています。

 

2位:福山雅治

甘いマスクと男の色気をあわせ持つ俳優といえば福山雅治さん。

 

会話がとても上手なので、楽しく紅葉デートができそうですね。

 

ユーモアたっぷりのトークとクールな大人のギャップが人気の理由かもしれません。

 

3位:西島秀俊

西島秀俊さんは、紳士的でさわやかな笑顔が持ち味。スタイルが良いので「紅葉の中を一緒に歩けたら…」と夢見る女性も数知れず。

 

落ち着いた印象が強く、どんなときも優しくエスコートしてくれそうですよね。一緒にまったりと紅葉を眺める理想のナイスミドルです。

 

4位:佐々木蔵之介

スタイル抜群の佐々木蔵之介さん。スラッと伸びた長い脚にうっとりします。

 

「優しいけれど、リードしてくれそうな雰囲気が良い」とアンケートでも高評価でした。貫禄があって優しくデートをエスコートしてくれるでしょう。

 

その反面、いろんな楽しませ方をしてくれそうな俳優さんでもあります。

 

5位:藤木直人

トーク番組で共感性がとても高い藤木直人さん。話を合わせてくれそうで、まったりデートができそうですね。

 

また、上品で知的な雰囲気が秋の雰囲気にぴったり。優しい笑顔に癒されます。

 

カメラが得意そうなので、カメラ片手に撮影デートの夢も膨らみます。

 

6位:反町隆史

子供をしっかり育てている反町隆史さん。良いパパっぷりが好評で、堅実なイメージが女性から好評です。

 

夫婦仲がとても良いので、優しくエスコートしてくれそうとの意見もありました。アウトドアデートができるワイルドさも魅力です。

 

たまに見せる素敵な笑顔に心を掴まれてしまいそうですね。

 

7位:大沢たかお

声が美しい大沢たかおさん。知識を語ってもらいながら、紅葉デートができたら最高です。

 

物静かな雰囲気が秋の公園でのんびり過ごしながら、景色をゆっくり楽しむことができそうです。

 

着物で一緒にデートしたいナイスミドルな俳優さんです。

 

8位:谷原章介

ファッショニスタな谷原章介さん。おしゃれな秋色のコートを着こなし、紅葉デートをエスコートしてくれるでしょう。

 

勉強家で物知りなので、穴場の紅葉スポットに詳しいイメージがあり、インテリな雰囲気と素敵な笑顔にときめく女性も多数です。

 

レディファーストの自然体デートに期待しちゃいますね。

 

9位:北村一輝

甘いマスクの持ち主である北村一輝は、あまり紅葉デートのイメージがなく、ギャップにやられるかもしれません。

 

落ち着いたデートというよりは、ロマンチックなデートを演出してくれそうですよね。

 

カッコイイ顔立ちが紅葉に映える。鮮やかな赤に負けないオーラがあります。

 

10位:江口洋介

「長身の江口洋介さんを見上げながらデートしてみたい!」という意見がありました。

 

仲良し夫婦のイメージが強く、大切に扱ってくれそうなナイスミドルな俳優さんです。

 

包容力があるので、スマートにリードしてくれそう。沈黙が苦にならない大人のデートが楽しめるでしょう。

 

ナイスミドルの魅力

 

ナイスミドルとは「ただ年齢を重ねるのではなく、内面的な魅力があり人生経験が豊富なおじさん」のこと。「オジ専」という言葉もあり、若い女性からも圧倒的な支持があります。

 

同世代の男性では物足りない女性に人気で、10歳以上年齢が離れた恋人と付き合う人もいるようです。

 

特に、渋さだけでなく「ちょっとかわいいナイスミドル」が人気です。包容力があって、スマートに女性をエスコートできる器用さも欠かせません。

年相応の自然体なスタイルがおしゃれな印象を受けますね。

 

定番の紅葉スポットをおさらい

 

東京で紅葉を見るなら「高尾山」がおすすめです。都心から1時間で到着する気軽さが人気の秘密です。ケーブルカーやリフトに乗れば、山の紅葉を満喫しながら山の中腹まで登ることができます。

 

一方で、関西エリアであれば京都の「清水寺」がおすすめです。着物をレンタルしてナイスミドルと散策しても良いでしょう。清水寺は世界遺産にも認定されており、知的なデートが楽しめます。お昼の散策もいいけれど、夜のライトアップもGOOD。美しい紅葉と素敵な男性のマッチに心ときめきます。

 

まとめ

大人の色気をたっぷり感じさせるナイスミドルな男性は、可愛らしさやユーモアも持ち合わせています。

おしゃれな秋ファッションを楽しむのもいいけれど、着物で秋の情緒を楽しむのもおすすめです。

また、冬よりはお出かけしやすい温度も秋ならでは。紅葉の中を素敵な男性と共に過ごしてみてはいかがでしょうか。