このエントリーをはてなブックマークに追加

手が届きそうな美肌に憧れました♡美のお手本にしたことがある40代の化粧品CM女優ランキング!

手が届きそうな美肌に憧れました♡美のお手本にしたことがある40代の化粧品CM女優ランキング!

美しい肌は綺麗な女性の大事な条件のひとつ。けれども、年をかさねるごとに肌のツヤやハリを維持するのは難しくなってきます。

そんな中で、年齢に負けず美肌をキープしている美しい同年代の女優さんの姿を見て、「自分もまだまだ美肌を保てる!」と勇気をもらっている方も多いでしょう。そこで、今回は大人の女性がお手本にしている好感度が高い40代の女優を調査してみました。皆さんが目標としている女優は果たして誰なのでしょうか。

好感度が高い40代の化粧品CM女優 1位は「篠原涼子」

収集先:Shinobiライティングユーザー

募集期間:2019年10月9日から2019年10月10日

人数:100名
今回のアンケートでは、美容意識が高い40~50代の女性100名を対象に、好感度が高い40代の化粧品CM女優を調査しました。大人の女性が憧れる40代の女優として、どんな方々が選ばれるのでしょうか。

「この人の影響で化粧品を買いました!好感度が高い40代の化粧品CM女優といえば?」のアンケート結果を見ていきましょう。

 

「好感度が高い40代の化粧品CM女優」第1位に選ばれたのは、篠原涼子さん(46歳)でした。篠原さんに投票したのは、アンケートにお答えいただいた100人中22人。アイドル時代から年月が経ち、結婚した今でもその美貌は衰えていません。若々しくツヤのある篠原さんに憧れて、CMに出演している化粧品を購入した方も多いようです。気取らないキャラクターもあって好感度が高く、肌だけでなく綺麗なスタイルをキープしている篠原涼子さんが第1位に選ばれたのも納得がいくでしょう。

 

 

続いて、「好感度が高い40代の化粧品CM女優」の第2位に選ばれたのは、松嶋菜々子さん(45歳)です。20票と、惜しくも篠原涼子さんに及びませんでしたが、こちらも40~50代女性から高い支持を集めています。上品で美しい松嶋さんですが、その最大の魅力は何といっても透明感。40代になっても衰えが見えず、透明感たっぷりな美肌を保っている松嶋さんのようになりたいという思いから、多くの人がCM出演している化粧品を購入されたようです。清楚で品のある姿は、多くの女性が目指したい大人の女性像そのものという印象を与えています。

 

 

「好感度が高い40代の化粧品CM女優」第3位は、吉瀬美智子さん(44歳)。色白で上品な美肌やスリムな体型を若い頃から維持している吉瀬さんは、多くの女性の良き目標となっているようです。同年代の方々の中には、昔からのファンだという方も多く人気も健在です。さらには若々しい肌だけでなく、40代ならではの大人の魅力も十分な吉瀬さんに憧れて、多くの方が化粧品選びに影響を受けているようです。

 

 

「好感度が高い40代の化粧品CM女優」第4位常盤貴子さん(47歳)です。今回のアンケートでランクインした女優さんたちの中では最年長の47歳ですが、肌のツヤ・ハリはトップクラス。いつまでも綺麗な常盤さんを目標とする方が多いのも頷けます。

 

そして「好感度が高い40代の化粧品CM女優」第5位には、 8票を獲得した井川遥さん(43歳)中谷美紀さん(43歳)がランクインしました。井川さんは、大人の上品な色気が魅力的で、「見るたびに美しくなる」という意見もありました。また同率 5位の中谷さんは、肌の透明感や潤いに多くの女性が憧れているようです。

その他にも、深津絵里さん(46歳)木村佳乃さん(43歳)内田有紀さん(43歳)などが「好感度が高い40代の化粧品CM女優」に選ばれました。どの女優さんも、40代ならではの大人の魅力と若い頃から変わらない肌の美しさを両立している方ばかりです。皆さんが憧れている方や目標にしている方はランクインしていましたか?

 

「手が届くかもしれない美しさ」のリアル感に惹かれる!

かつて化粧品CMに出演する女優といえば、たとえ40~50代向けの商品であったとしても、「若さこそが至上」と言わんばかりに、20代の若い方ばかりが起用されていました。たしかに若くてみずみずしい、美しい肌には憧れますが、40~50代の大人の女性が目指す姿とはちょっとずれていますよね。

過度に若さを追うよりも、年齢相応の自然で等身大の美しさを目指すのが現代のトレンドであると言えます。40~50代の方向けの化粧品のCMには、「自分でも同じようになれるかもしれない!」と思わせるような、同年代の女優を起用することが増えてきました。

年を経ても衰えない美肌を目指すには?40~50代女性にとっての美しい肌とは

美しい女性=若い女性という考え方よりも、年代ごとに年相応の美しさがあるという方が主流になってきており、いまや年齢に合わせた美しさが評価される時代なのです。

しかし、肌のツヤやハリは年齢によって衰えてしまうのもまた事実です。20代なら特に意識していなくても“美肌”をお持ちの女性もたくさんいますが、40~50代ではそうはいきません。だからこそ、朝起きたらコップ一杯の水を飲んで水分補強したり、家事や椅子に座る際には猫背になりがちなので肩甲骨をキュッと引き寄せ、背筋を伸ばしてお腹の部分を引き上げるように意識したりと日々のケアや健康的な生活で維持している40~50代の” ハリがあるやうるおいがある美肌“には大きな価値があるのです。自分の肌に自信を持って、今の年齢の自分だからこそ表現できる美しさを目指しましょう。

まとめ

40~50代の女性にとって、等身大の大人の美を実現しているCM女優たちは、憧れであると同時に目標でもあります。篠原涼子さんや松嶋菜々子さんといった方を目標に、大人だからこその上品な魅力たっぷりな美肌女性を目指しましょう!