このエントリーをはてなブックマークに追加

「もしも20代に若返ったら…。」40代・50代がバレンタインチョコを渡したいイケメン俳優ランキング

「もしも20代に若返ったら…。」40代・50代がバレンタインチョコを渡したいイケメン俳優ランキング

バレンタインといえば、日本では、女性から本命の男性にチョコを渡すドキドキ感を楽しめるイベントです。40代・50代の大人女子の方々も、かつて、そんな高揚感を楽しんだのではないでしょうか。

ここでは40代・50代の女性に聞いた、もし20代に若返ったらバレンタインチョコを渡したいイケメン俳優のランキングを発表します。

もしも自分が20代に若返ったらバレンタインチョコを渡したいイケメン俳優はだれ?

昔はバレンタインデーを楽しんでいたけれど、最近はめっきりチョコレートを渡す機会も減り、本命チョコを渡したドキドキ感が懐かしいと感じる40代50代の女性は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、40代から50代の女性100人に対し、「もしも自分が20代に若返ったらバレンタインチョコを渡したいイケメン俳優を教えてください。」と質問したアンケート調査を実施しました。

 

調査結果で1位に輝いたのは、佐藤健(30歳)さんでした。その理由の多くが顔面偏差値の高さ!「顔が大変かっこよくて」「とにかく顔がタイプ」「ただただかっこいい。笑った顔がかわいい」「端正でさっぱりとした顔が好き」と、とにかく顔が好きな人が多いのが印象的です。

 

2位にランクインしたのは、菅田将暉(26歳)さんです。こちらは、「演技もうまくトーク能力もあり歌も歌える」「才能がありすぎる」「演技はもちろん歌も上手でイケメンと3拍子揃っている」「幅広い演技ができて顔もタイプ」「演技力がある」と、芸能人としての才能に憧れている人が多く投票しています。

 

ほんの1票差で3位につけたのは、横浜流星(23歳)さん。イケメンだからという理由はもちろんのこと、「若返ることができたらチョコを渡すだけでなく、積極的にアプローチすると思う」「直接お会いして、チョコをもらってもらいたい」「20代に戻れたら勇気を出して渡したい」と、横浜流星さんに関してはもし20代に若返ることができるなら、リアルにチョコを渡したいという本気モードがうかがえます。

そして同率4位となったのが、松坂桃李(31歳)さんと吉沢亮(25歳)さんでした。

松坂桃李さんはイケメンという以外に「笑顔がかわいくて、まったく気取っていない」「あまり怒らない性格」「しっかり芯をもった人物」「考え方がしっかりしている」と、多くの女性が内面に注目し、「喜んで受け取ってくれそう」「やさしく受け取ってくれそう」と、チョコを受け取ってくれそうだという点でも票を多く集めているのが特徴的でした。

吉沢亮さんを選んだ理由に関しては、「すごく美しい顔をしていている」「最も顔立ちが整っている」「爽やかな顔つき」「とても端正な顔立ち」「顔が整いすぎて」と、圧倒的に美しい顔立ちに注目が集まっています。

 

6位の竹内涼真(26歳)さんに投票した女性からは、笑顔のかわいさや爽やかさ、背の高さを投票理由としている人が多いのが特徴的です。

7位の福士蒼汰(26歳)さんは、ファンだから、誠実に受け取ってくれそうといった理由が多く、8位の山崎賢人(25歳)さんにはかわいいからという声が多くありました。

 

そもそも「イケメン」の定義って実は人それぞれ違うんですよね。顔がかっこいい、背が高くてスタイルがいい、やさしそうなど、イケメンだと思う理由はさまざまです。ランキングを見てみると、投票理由にもそれが反映されているような気がします。みんなイケメン俳優さんですが、それぞれの俳優さんへの主な投票理由が特徴的で興味深いですね。

うそ?ほんと?イケメン俳優たちのバレンタイン・エピソード

そんなイケメン俳優さん、もちろん学生時代もモテたことでしょうが、リアルにはどのようなバレンタイン・エピソードを持っているのでしょう?

吉沢亮さんは小学生のころに友チョコが流行り始めたため、男子がチョコをもらうことがなく、自分から友チョコ交換している女子のところにもらいに行っていたそうで、ちょっと意外ですね。逆に福士蒼汰さんが通っていた学校では、バレンタインに手作りしてくる風習があったそうで、20個くらいもらっていたそうですよ。

時間は巻き戻せないけど…現実的にお肌を若返らせる方法

20代に若返ったらだれにバレンタインチョコをあげようかなんて妄想していると、思わず楽しくなってしまいますが、残念ながら時間は巻き戻せません。しかし、現状よりもお肌を若返らせる方法はあります。それは正しいスキンケアです。

正しい洗顔、自分に合った基礎化粧品、十分な保湿を心がけましょう。基礎化粧品を選ぶ際には、なるべく安全性の高い成分でできているものを選び、スキンケアの際には、清潔な手でこすらないようにやさしく肌をケアするのがポイントです。

まとめ

ここでは、40代・50代の女性に聞いた、もし20代に若返ったらバレンタインチョコを渡したいイケメン俳優のランキングを発表しました。どのイケメン俳優さんにチョコを渡したいか、妄想するだけで楽しくなってしまいますね。年齢は戻せなくてもお肌を若返らせる方法はいくつかあります。今回ご紹介した内容を参考にして、正しいスキンケアを行って若返りを目指してみてはいかがでしょうか。