このエントリーをはてなブックマークに追加

洗顔アイテムで肌は変わる!美容好きさんのお気に入り洗顔アイテムを聞いてみました!

洗顔アイテムで肌は変わる!美容好きさんのお気に入り洗顔アイテムを聞いてみました!

年齢肌に摩擦のダメージはアウト避けたいものです。今回は、美容意識の高い40〜50代女性に洗顔アイテムのリサーチを行いました。お肌に優しいモコモコ泡の洗顔について、さらには知っておきたい間違った洗顔・正しい洗顔についても解説します。

40〜50代の女性が選ぶお気に入りの洗顔アイテムをリサーチ!

今回は、美容意識が高い40〜50代女性に「お気に入りの洗顔アイテムは?」というアンケートに答えてもらいました。洗顔はスキンケアの基礎!年齢肌を優しく洗いあげる厳選アイテムをチェックしていきましょう。

ソープホイッパー

アンケート結果1位のソープホイッパーは、誰でも簡単にモコモコ泡が作れるアイテム!100均などで販売しているので、コスパの高さにも注目です。

手で洗顔料を泡立てようと思うと、時間がかかりますよね。しかし、ソープホイッパーはキメの細かいネットによって、一瞬で泡が作れます。

少ない量で大きな泡が作れるので節約も可能なほか、CMのようなクリーミー泡が叶うアイテムです。

手軽さとコスパの良さが光る「ソープホイッパー」がダントツの1位でした。お肌の摩擦が気になる40〜50代女性に選ばれています。

 

毛穴ブラシ

毛穴の黒ずみが気になるアラフォー&アラフィフ女性に朗報です!毛穴ブラシを洗顔に使うと、お肌の調子が良くなると言われています。

アンケートの結果によれば、洗顔のときに毛穴ブラシを使うと、びっくりするぐらい毛穴の黒ずみが解消されると答えた方が多数でした。肌のベタつきやザラザラが解消され、お肌のトーンもパッと明るくなります。

しかも、毛穴ブラシを使った洗顔はとても気持ちいい!マッサージ効果の高さに、病みつきになる人が続出中のアイテムなのです。

 

洗顔パウダー

お肌の悩みが多いアラフォー&アラフィフ女性は、洗顔パウダー推し!中でも酵素タイプのものが人気です。酵素の力で汚れをかき出すので、肌がツルツルになると話題の逸品。

ベトついたオイリー肌も、さっぱりリフレッシュできますし、洗顔後もつっぱらずにサラサラ肌が続きます。

クリームタイプの洗顔料と比べて、より細かいモコモコ泡が作れるという情報もあり、一番人気のソープホイッパーと一緒に使うのもおすすめです。

 

洗顔ブラシ

洗顔ブラシは、手が届かない細かなところを洗えるのがポイントです。髪の毛の生え際まで侵入し、隅から隅まで洗い上げます。

マッサージ効果が高いので、洗顔時は適度な心地よさも感じられます。

また、電動タイプの洗顔ブラシもおすすめです。電動タイプは機械が力加減をコントロールしてくれるので、こすり過ぎずほどよい強さで洗えます。

洗い上がりもさっぱりで、毛穴の黒ずみが解消したユーザーもいます。毎日のご褒美に、洗顔ブラシを導入するのはいかがでしょうか。

 

洗顔タオル

アラフォー&アラフィフ女性は良質な洗顔タオルがマストです。素材にこだわったちょっといい商品をセレクトしています。

チープなものだと逆にダメージを与えてしまうので、素材には特別なこだわりがあるようです。

洗い上がりはさっぱりツルツル。毛穴ブラシや洗顔ブラシとはまた違った洗い上がりが期待できそうですね。

他の商品と違って、皮膚のトラブルが少ないのが特徴です。肌のダメージに弱い敏感肌さんや乾燥肌さんに選ばれています。

 

お肌に優しいモコモコ泡の洗顔

ゴシゴシ洗いは年齢肌には絶対NG!洗顔によるダメージを避けたいなら「モコモコ泡」で洗顔をしましょう。

 

モコモコ泡はお肌に負担を与えません。なぜなら、泡のボリュームが手と肌の摩擦をブロックして、優しくふわっと洗い上げるからです。

また、キメの細かい泡で洗うことで洗浄成分が毛穴に浸透し、汚れを包んで洗い流すので、ダメージなく洗顔ができちゃいます。

急いでいても、肌が傷つくゴシゴシ洗顔はNG。手のひらでモコモコ泡を作ってから顔を洗ってくださいね。

 

知っておきたい間違った洗顔・正しい洗顔

あなたは、どんな洗顔をしていますか?もしかしたら、逆にダメージを与えてしまっているかもしれません。

しっかり汚れを落としたいからと、時間をかけて洗顔をしていませんか?汚れが落ちそうだけど、これはNG洗顔です。

長時間の洗顔は肌に負担をかけてしまうため、たっぷりの泡でスピーディーに洗い上げるのが正解です。

タオルで顔を拭くときの摩擦にも注意!こするのではなく、柔らかいタオルでふんわりと押さえて水を吸ってあげましょう。

 

まとめ

美容意識の高いアラフォー&アラフィフ女性にアンケートした結果「ソープホイッパー」が第1位に輝きました!

コストパフォーマンスに優れ、誰でも簡単にCMのような大きな泡が作れますし、顔を包み込むように洗えるので、ふわふわもっちりな洗い上がりが人気の秘密です。

年齢肌には毎日の摩擦はNG。間違った洗顔方法で洗っている人も多く、洗顔の見直しが必要かもしれません。

どんなに高級なコスメを使っていても、洗顔がダメだと水の泡です。お肌にベストな洗顔法で、年齢肌をしっかりケアしましょう。