このエントリーをはてなブックマークに追加

【40代でもうるっと透明肌!な女優ランキング】冬の乾燥に負けないスキンケアとは

【40代でもうるっと透明肌!な女優ランキング】冬の乾燥に負けないスキンケアとは

冬の乾燥に負けない透明肌になりたい!今回は美容意識が高い40~50代の女性100人に「肌の透明感が魅力だと思う女優はだれ?」というアンケートを実施しました。

ずらりと並んだ美しい女優から、美肌のヒントをもらいましょう。冬にどうしてお肌が乾燥してしまうのか、うるおい肌になれるスキンケア方法を解説します。

 

奇跡の40代!透明肌が輝く女優たち

今回は「肌の透明感が魅力だと思う女優を教えてください」というアンケート調査を行いました。気になる結果を見ていきましょう。

 

中谷美紀

白い肌が美しい中谷美紀さんが1位にランクイン。スタイルも抜群で、いつまでも衰えない美しさをキープしています。

 

ツヤツヤの黒い髪に透き通るような白い肌が目を惹きます。決して無理をしているわけではなく、年相応の美しさを体現していて素敵ですよね。

 

超完璧主義の中谷美紀さんは、肌に対する努力も違います。自分で化粧品のプロデュースもしており、高い美意識を感じます。

 

井川遥

以前から美人だったけれど、年齢を重ねてからブレイクした井川遥さん。自然体のスタイルから生まれる健康的な透明肌に憧れている人も多いのでは?

 

ツヤとハリのある美肌が若々しく見え、ドラマや雑誌のモデルとして大活躍中です。

 

テレビ画面にアップになっても透き通るような美肌で「こうなりたい!」と憧れているアラフィフ女性がたくさん。子供を出産しても衰えることを知らない健康的なスタイルが大人気です。

 

永作博美

可愛らしいベビーフェイスの永作博美さんは、なんと今年で50歳!30代の頃から変わらない美肌の持ち主です。

 

くしゃっとした笑顔がとってもキュートで目尻のしわが魅力的。赤ちゃんのようなピンクの頰と、透明感溢れる美肌の持ち主です。

 

菅野美穂

つるっとした透明肌の菅野美穂さん。年齢を重ねても、衰え知らずの美肌の持ち主です。

 

化粧品のコマーシャルにも多数出演しており、憧れを抱いているアラフィフ女性が多いようです。

 

「冬の乾燥に負けない透明肌になりたい!」と考える女性のために、今回は美容意識が高い40代~50代の女性100人に「肌の透明感が美しい女優はだれ?」というアンケートを実施。ずらりと並んだ美しい女優から、美肌のヒントをもらいましょう。雑誌やドラマ、化粧品のCMで活躍している大女優がランクインしています。冬にどうしてお肌が乾燥してしまうのか、うるおい肌になれるスキンケア方法を解説します。

抜群のスタイルと小顔の持ち主の内田有紀さん。40代になり、再ブレイクを果たしました。

 

内田有紀さんは、美白というよりは少し色黒のイメージ。ヘルシーで年齢を感じさせない健康な肌をキープしています。

 

吉瀬美智子

満面の笑顔が可愛らしい吉瀬美智子さん。クールな顔とキュートな顔を両方持っています。ツヤっとした透明肌の持ち主と抜群のスタイルで、雑誌やCMに引っ張りだこです。

 

篠原涼子

ドラマや映画で大活躍中の篠原涼子さん。今でもさまざまなメディアで美しい姿を見せています。

 

どんな場面でも自分のペースを崩さない篠原涼子さんは、常に自然体であることが武器。内側からにじみ出るような透明肌の持ち主です。

 

深津絵里

透明感のある白い肌が美しい深津絵里さん。年齢を重ねるにつれ、どんどん美しくなっていきます。

 

くすむことのない白い透明肌にうっとり。年齢を重ねるとキープが難しい黒髪もしっかり維持しています。

 

松嶋菜々子

夫婦仲が抜群の松嶋菜々子さんは、私生活の充実度が美しさの秘訣なのかもしれませんね。

 

すらっとした美しいスタイルをキープして、健康的な透明肌をキープしています。ふわっと軽いショートカットは憧れの的です。

 

麻生久美子

ドラマでキリッとした大人の女性を演じている麻生久美子さん。ツヤ感のある透明感にハッとした方も多いのでは?

 

すっきりした目元が美しく、日本美人の女優さんです。年齢を重ねながらも若々しさも忘れないスタイルが人気です。

 

冬に肌が乾燥する原因は“冷え”

 

冬の乾燥の原因はズバリ「冷え」です。気温が低いと体の内側が冷えてしまい、乾燥の原因になります。空気の乾燥も手伝って、肌トラブルが増えてしまうのです。

 

肌が乾燥すると、少しのダメージにも肌が敏感に反応してしまいます。乾燥が原因で皮脂が大量に分泌され、ひどいニキビ肌になってしまう人もいます。

 

乾燥によるトラブルを防止するには、肌にたっぷりうるおいを与えるのが重要です。水分が逃げないように、濃厚なクリームでフタをしてあげるのを忘れずに。グルコサミンなどが入ったサプリメントを摂取するのもおすすめです。

 

体の冷えも乾燥の原因になるので、内側から温まる食事習慣を心がけましょう。

 

 

冷えをブロックして透明感のある女優肌を手に入れよう!

 

40~50代でも美しい透明肌をキープしたい!乾燥の原因になる冷えをブロックすれば、乾燥知らずの肌が手に入るでしょう。今回ピックアップした女優さんのように、ナチュラルな美肌を手に入れてください。