このエントリーをはてなブックマークに追加

お正月の着物姿も激映え♡若い頃よりも素敵になったハデ顔の40代女優といえば?

お正月の着物姿も激映え♡若い頃よりも素敵になったハデ顔の40代女優といえば?

着物は、上手に着こなせば若い女性とはひと味違う大人の女性の美しさを演出してくれます。着るのに手間がかかるため初心者にはハードルが高い着物ですが、せっかくのお正月ですから挑戦してみるのはいかがでしょうか。

今回は、「若い頃よりも素敵になったハデ顔だと思う40代女優」を調査しました。ここで名前の挙がる素敵な女優さんたちを参考にして、大人の魅力アップを目指してみてください。

若い頃よりも素敵になったハデ顔の40代女優といえば? 1位「米倉涼子」

今回は、40~50代の女性100人を対象に、「若い頃よりも素敵になったハデ顔だと思う40代女優は?」という質問をぶつけてみました。皆さんが選ぶ女優は果たしてどなたなのでしょうか。早速結果を見ていきましょう。

栄えある「若い頃よりも素敵になったハデ顔だと思う40代女優」第一位に選ばれたのは、米倉涼子(44歳)さんでした。獲得票数は49票。半分近くの票を獲得し、ぶっちぎりの一位でした。様々なドラマ・映画などで活躍されている米倉さんは、44歳という年齢を感じさせないぐらい美しく、このランキングで一位に選ばれるのも納得ですよね。

アンケートでは、「若い頃から整った顔をされていましたが、年齢相応の知性を感じるお顔立ちが素敵だと一番思います。」 「若い頃よりむしろ今の方がきれいだと思う。スタイルをキープしているのがすごい!」 など美しさを賞賛する声が上がりました。また、「これまでの仕事や生き方に対する自信が顔に出ており、堂々としていてカッコイイと思うから。」といった内面の魅力を理由として答える方も多くいました。

続いて、「若い頃よりも素敵になったハデ顔だと思う40代女優」第二位には、松雪泰子(47歳)さんと檀れい(48歳)さんが同数の12票を獲得し並びました。お二人とも、一位の米倉涼子さん同様、テレビドラマや映画で幅広く活躍されている女優さんですので、人気の高さにも頷けますね。松雪さんは特に、着物姿のテレビCMが印象に残っている方も多いのではないでしょうか。

「透明感がある雰囲気に磨きがかかり、実年齢が分からない印象があるから。」 「はっきりした強めの顔立ちに優しい奥行きがプラスされたから。」 「年齢を重ねて大人の魅力が増したように感じます。」 など47歳でも衰え知らずの美貌が、松雪さん選出の決め手のようです。また、「育ちの良さ、品格のある女性であるので憧れます。」との回答もあったように、品の良さも松雪さんの魅力のひとつですよね。

一方で檀れいさんに対しては、若い頃よりも魅力が増しているとのお声が多く見られました。「檀れいさんは若い頃よりも素敵になったのではないかと感じています。」 「大人の品格とオーラが以前よりも増したと思います。」 「年齢を重ねるにつれて、きれいになっているから。」 などという回答があったように、年を重ねるごとに素敵になり続けているなんて憧れますね。また、「壇ちゃんは宝塚時代は何も出来ない顔だけの人だったけど、今は素敵な年の取り方をしています。」といったちょっと辛口(?)なご意見もありました。

第四位以降は、観月ありさ(43歳)さん、藤原紀香(48歳)さん、瀬戸朝香(43歳)さん、中山美穂(49歳)さん、鈴木砂羽(47歳)さんと続きます。それぞれ獲得票数は、観月さんが7票、藤原さんが6票、瀬戸さんと中山さんが5票、鈴木さんが4票でした。皆さんが思う、「若い頃よりも素敵になったハデ顔だと思う40代女優」は何位にランクインしていましたか?

美しさに磨きがかかった!ハデ顔の40代女優は綺麗と評判♡

40代女優の大人の美しさは、20代や30代の女優とはまた違った魅力を持っています。ネット上でも40代女優の綺麗さは評判で、若い頃の写真と今の写真を並べて見て、年をとっても美しさに磨きがかかり続けていることに驚きの声を寄せる方がたくさんいます。

若い頃よりも綺麗だと評判の40代の女優としてネット上などで話題の方には、次のような女優さんがいます。

1人目は、今回のアンケートでも同率二位にランクインした檀れい(48歳)さん。トップ娘役を務めた宝塚歌劇団在籍当時よりも、上品な美しさは増しているかもしれません。

その他にも、井川遥(43歳)さんや木村佳乃(43歳)さん、吉瀬美智子(44歳)さん、深津絵里(46歳)さんなどが、綺麗な40代女優として評判ですね。

ハデ顔の40代女優が実践しているスキンケアも気になる!

年をとっても若々しい美をキープする40代女優たち。そんな彼女たちに憧れる皆さんの中には、どんなスキンケアをしているんだろうと気になる方も多いのではないでしょうか。敏感肌&乾燥肌の米倉涼子さんは、季節に合わせて美容液を使い分けているそうです。ご本人がCMに出演している商品も実際に使用しているみたいですよ。

また、藤原紀香さんは、高価な美容液などよりも日常的なケアを重視しているようです。ビタミンやミネラルを中心に栄養をしっかりとれる食事やリンパの流れを促すマッサージなどを行っているようですよ。

そして美肌が特徴の松雪泰子さんは、化粧水などだけでなく、温泉水を飲んだり、スチーマーで肌を整えたりというこだわりがあるとのことです。

素敵な40代女優たちが実践しているスキンケア。ぜひ参考にしてみてくださいね。

まとめ

今回の、「若い頃よりも素敵になったハデ顔だと思う40代女優」第一位は米倉涼子さんでした。

米倉涼子さん始め、年齢に負けず美を維持している女優さんたちを参考に、綺麗を保てるように頑張ってください。