このエントリーをはてなブックマークに追加

オーストラリアのお土産にも人気?!エミュークリームの効能は?

オーストラリアのお土産にも人気?!エミュークリームの効能は?

治安が良く、日本からの旅行先として人気のオーストラリア。

美しいビーチ、雄大な自然、コアラやカンガルーを目当てに、毎年多くの観光客がオーストラリアを訪れます。

今年の夏も、オーストラリアへ旅行する方もいるのではないでしょうか?

 

海外旅行に欠かせないものといえばお土産。せっかくだから相手に喜ばれるお土産を購入したいですよね。

そこで今回は、オーストラリアを訪れた日本人観光客に人気のお土産を調べてみました。

お土産の中でも、プレゼントされた女性の満足度が高いアイテムが、エミューオイルです。

 

エミューオイルという名前、聞いたことはありますか?

オーストラリアに古くから伝わる天然の万能薬で美容効果が高く、世界中が注目しているオイルなのです。

さっそくチェックしてみましょう!

 

海外旅行で人気のオーストラリア!人気のお土産は?

女性に人気のお土産といえば、やっぱりスイーツですよね。

オーストラリアでしか買えないスイーツを贈れば、喜ばれると思います。

 

オーストラリアでド定番のスイーツは「TimTam(ティムタム)」の甘いチョコレート!

スーパーでも買えますが、1パックが大きくて小分けしづらいためお土産には向きません。空港などで見かける小分けされたものがおすすめです。

 

つぎに人気なのは、サーフィン大国オーストラリアならではの、サーフブランドの小物や雑貨です。

サーフィンがあまり好きでないという方でも、ROXYなどのサーフブランドを目にしたことがありますよね。

ビーチバッグやタオルなど、日常で使えるアイテムは、きっと喜ばれます。

 

女性に贈るならチェックしたいのが、スキンケアアイテムです。

スキンケアアイテムのなかでおすすめはエミューオイル。

エミューオイルとは、オーストラリアの国鳥であるエミューの皮下脂肪から抽出した天然のオイルです。

オーストラリアでは「スキンケア=エミューオイル」「筋肉痛=エミューオイル」というぐらいの定番アイテムなのです。

量が多いのに安いのが魅力で、海外の美容フリークやハリウッド女優などが絶賛し、世界中に愛好者が急増中のオイルです。

 

スキンケアのお土産としても人気のエミューオイル

skin care

エミューオイルは、エミューの皮下脂肪から抽出された天然オイルです。

エミューは、寒暖差が大きく、乾燥するオーストラリアの砂漠地帯で8000万年も生きている非常に生命力の強い鳥です。

このエミューから抽出されたオイルは、傷ややけど、関節痛などの炎症鎮痛に効果があるほか、保湿力が高くスキンケアに利用されてきました。

 

エミューオイルがスキンケアにも使える理由は「高い浸透力と保湿力をもっていること」「年齢や肌質を選ばないこと」です。

 

エミューオイルの構成成分は人の皮脂にとても近く、肌との親和性が高いため、浸透力に優れています。

保湿力も高く、一般的な保湿クリームと比べて持続期間が長いことが魅力です。

一般的な保湿クリームの効果はおよそ2~3時間ですが、エミューオイルは6~8時間も効果が持続するといわれています。

 

こうした高い浸透力と保湿力を誇るエミューオイルは、不純物が含まれていないため、赤ちゃんや高齢の方でも使用できます。

人の肌と親和性が高いため、乾燥肌や敏感肌の方にも安心のオイルです。こんなに効果が期待できるオイル、お土産に選ばれるのも納得ですね。

 

エミューオイルクリームを選ぶポイントは?

ここからは、エミューオイルを含むエミューオイルクリームを選ぶポイントをご紹介します。

 

エミューオイルは添加物を含まない100%天然のオイルですので、アレルギーや副作用の心配はほとんどありません。

しかし、エミューオイルクリームの中には、より効果を高めるために、エミューオイル以外の成分を加えたものもあります。

 

たとえば、日本で販売されているエミュークリーム「エミュープラスHi」には、

エミューオイルに加えて、肌の保湿成分で知られるヒアルロン酸や、美肌に効果のあるコラーゲン、金やシャクヤク根エキスをプラスし、その効果を高めています。

 

アンチエイジングの効果や傷口を治したりする効果もあるというエミューオイル、このエミューオイルを含むクリームの場合はさらに使いやすいのではないでしょうか。

多くの効果が望まれるエミュークリーム、ぜひ手元に置いておきたいですね。

 

ほかにも、エミューオイルにはホホバオイルとビタミンEを配合したクリームなどもあります。

アレルギーなどの心配がある方は、かならず成分表を確認し、自分の肌に合ったクリームを選びましょう。

 

まとめ

オーストラリアのお土産にも人気のエミュークリーム。

エミュークリームに含まれているエミューオイルは、約4万年前にオーストラリアの先住民であるアボリジニが使用しはじめてから現在にいたるまで、長い間使用されてきた天然の万能薬です。

皮膚との親和性が高く、浸透力や保湿性に優れたエミューオイルは、多くの美容フリークやハリウッド女優に愛され、その効果が世界中で認められています。

 

この記事では、エミューオイルがスキンケアに効果的である理由と、そのエミューオイルを含むエミュークリームを選ぶときのポイントを紹介しました。

エミュークリームを使用する際は必ず成分表を確認し、自分に合ったクリームを選ぶようにしましょう。

 

関連記事

・アスリートも愛用!「エミュークリーム」でなぜ筋肉痛が和らぐの?

・スキンケアにエミューオイルがおすすめ!美容オイルとして使うポイント

・エミューオイルでクレンジングはできる?スキンケアへの使用方法