このエントリーをはてなブックマークに追加

エミュークリームのマッサージで腰や膝の痛み解消!楽しい夏のレジャーのお供に!

エミュークリームのマッサージで腰や膝の痛み解消!楽しい夏のレジャーのお供に!

待ち遠しい夏休みまであとわずか。お子さんやお孫さんと旅行やお出かけの計画がはかどりますね。

楽しみである一方、膝や腰の痛みが気になりませんか?

膝や腰の痛みを抱えたままでは、おもいっきり夏のレジャーを楽しむことはできません。

そんな嫌な痛みを解消してくれるもの、それがエミュークリームです。

エミュークリームとは、オーストラリアの国鳥であるエミューという鳥から得られるオイル(=エミューオイル)を含んだクリームのこと。

膝や腰の痛みに非常に効果的だとして、オーストラリアでは約4万年以上も前からエミューオイルを天然の万能薬として利用してきました。

この記事では、膝や腰の痛みに欠かせないエミュークリームについてご紹介します。

 

子供や孫との夏のお出かけ!膝や腰が痛い!これじゃ楽しめない…!

海水浴やハイキング、プールやバーベキューなど、夏のレジャーや旅行は思っているよりも体を動かすことが多いですよね。

「子供や孫と夏休みのお出かけに行きたい!」と思っても、腰や膝の痛みが気になってしまい思うように動けず、残念な気持ちになる方もいるでしょう。

ふだんは元気な方でも、旅行やレジャー中にお子さんやお孫さんを抱っこしたとたん、急に腰が痛くなってしまった……なんてことも考えられるのではないでしょうか。

せっかく楽しみにしている旅行やレジャー、痛みを気にして楽しめずにいるなんてもったいないと思いませんか?

お子さんやお孫さんとの夏のお出かけを思いっきり楽しむためにおすすめしたいのが、エミュークリームです。

エミュークリームという名前、日本ではまだあまり有名ではありませんが、痛みや炎症を抑える効果が高いとして、世界で注目を浴びはじめているクリームです。

 

どうしてエミュークリームが腰や膝の痛みに効果的なのでしょうか?

また、腰や膝の痛みにエミュークリームをおすすめする理由はなんでしょうか?

気になるエミュークリームについて一緒にチェックしていきましょう!

 

腰やひざの痛みにはエミュークリームを使ってみましょう

Emu Oil

エミュークリームが痛みに高い効果があるといわれる理由は、エミューオイルに、痛みや炎症に有効な成分が豊富に含まれているからです。

「オメガ3」「オメガ6」「オメガ9」脂肪酸という不飽和脂肪酸が、痛みや炎症に効果を発揮するといわれています。

このほかに含まれているビタミンAやカロテノイド、フラボノイドなどの抗酸化物質も、炎症性物質を抑える働きをしています。

いくら有効成分を多く含んでいたとしても、痛みのもとに届かなければ意味がありません。

エミューオイルなら、これらの有効成分が痛みに直接作用します。

その理由は、エミューオイルの成分が人の皮脂に非常に近く親和性が高いため、浸透力に優れているからです。

高い浸透力のおかげで、有効成分が肌にぐんぐん浸透し患部に作用、痛みを解消してくれます。

膝や腰などの痛みを感じる部分に、エミュークリームを塗りながらマッサージをしてみましょう。

浸透力が高いため、肌がべとつくことはありません。

痛みの解消だけでなく、マッサージをすることで血行もよくなるうれしい効果も期待できます。

 

腰や膝以外の痛みにも!夏のお出かけのお供に!

腰や膝の痛み以外に、連日のお出かけで筋肉痛になってしまったという場合にも、エミュークリームはおすすめです。

使い方は、腰や膝の痛みを感じるときと同じ。

痛みを感じる部分にエミュークリームをマッサージしながら塗りこむだけです。

エミュークリームは人の皮脂に近い成分構成をしていますので肌にやさしく、敏感肌や乾燥肌の方でも使えます。

不純物が含まれていないためアレルギー反応などの副作用を起こすリスクも大変低く、赤ちゃんやご高齢の方にも安心して使えるクリームです。

腰や膝の痛みや筋肉痛のほかにも、夏の暑い日のおでかけで気になる赤ちゃんのおむつかぶれや、お子さんのあせもにも使えます。

もうひとつ、夏の心配事といえば虫刺されではないでしょうか?

虫刺されにもエミュークリームの効果が期待できます。

エミュークリームに含まれる抗炎症成分は、腰やひざの痛みだけでなく、虫刺されによるかゆみや痛みにも有効なのです。

さまざまな痛みや炎症に効果のあるエミュークリーム、夏のお出かけのマストアイテムになりそうですね!

 

まとめ

膝や腰の痛み、筋肉痛が気になって夏のレジャーや旅行を楽しめない方にぜひおすすめしたいアイテム、エミュークリームについてご紹介しました。

炎症を軽減して痛みを緩和するエミュークリームの効果の高さは、プロアスリートのトレーナーが認めるほどです。

その効果の高さと、痛みが気になる部分に塗るだけ、という使用方法の簡単さもあって、日本でもすこしずつ話題になってきています。

エミュークリームは人の皮脂成分に極めて近い成分構成ですので、アレルギー反応もほとんどなく、年齢や肌の状態を選ばずに使えるのがうれしいところ。

痛みが気になっていても肌が弱く湿布は使えないという方でも、エミュークリームなら安して使えますね。

腰やひざの痛み、筋肉痛に効果があるエミュークリーム、夏のレジャーのお供にくわえてみてはいかがでしょうか。

監修専門家プロフィール


 みやざわ整骨院院長 宮澤大助

東京都大田区池上でみやざわ整骨院を開業。ゴルフ、野球、サッカー、相撲、マラソン、水泳の多種分野のアスリートが主に来院。数多くのトップアスリートを治療し、コンディショントレーニングをサポート。代替医療分野で「東久邇宮記念賞」を受賞。

http://www.tgc-d.com/miyazawa.html


 

記事の参考URL

http://www.mhahome.org/example/inflammation.html