このエントリーをはてなブックマークに追加

肩こり以外の肩の痛み…五十肩にエミュークリームは効くの?

肩こり以外の肩の痛み…五十肩にエミュークリームは効くの?

「下を向いてスマホばかり見ている」「長時間のデスクワーク」「猫背でテレビを見る」といった習慣が原因で、肩こりや肩の痛みに悩まされている方もいるでしょう。

そのような場合はマッサージがおすすめですが、それだけでは十分な改善が期待できません。

マッサージの効果を高め、効率よく肩こりや肩の痛みを解消させられるエミュークリームを使いましょう。

 

エミュークリームを使えば、あらゆる肩の症状が和らぐといわれています。また、肩といえば加齢によって起こる五十肩が有名です。

五十肩も同じく肩の痛みを伴うものですが、果たしてエミュークリームで改善できるのでしょうか。

ここでは、エミュークリームが効果的な肩の症状についてご紹介します。

 

肩こりに効果があるエミュークリーム、肩こり以外に効果はあるの?

エミュークリームの効果は、肩こりの緩和だけではありません。

肩の関節痛を和らげる効果も期待できます。

これは、エミュークリームに痛みや炎症を抑えるMSMが配合されているためです。

 

MSMは針葉樹から抽出される成分で、健やかな毎日をサポートする成分だといわれています。

さらに、関節の軟骨を構成する成分であるグルコサミンも含まれています。

このように、関節の炎症を抑えつつ、軟骨の生成を促すことができるため、あらゆる関節痛に効果的と考えられているのです。

 

また、肩周りの筋肉のこりや疲労の解消にも役立ちます。

エミュークリームの血行を促す働きによって筋肉へ十分に血液が行き渡り、こりの解消が期待できるでしょう。

また、血液には、疲労を回復させるために必要な栄養や酸素を運ぶ働きがあるため、血行が促されると筋肉疲労が和らぐのです。

 

クリームといえばベタつきやすいイメージがあるかもしれませんが、エミュークリームは伸びがよい滑らかなテクスチャーなので、ベタつきを気にしないで使えます。

肩や肩回りのトータルケアに役立つエミュークリームを一度試してみてはいかがでしょうか。

 

五十肩にも効果を感じたという口コミがある

主に、40代以降に現れる肩の可動域の制限や痛みなどの症状を、四十肩や五十肩などと呼びます。

多くの方が悩まされており、生活や仕事に支障をきたすケースも珍しくありません。

実は、エミュークリームが五十肩に効果を実感できたという口コミがあるのです。

これは、五十肩による関節の炎症がエミュークリームによって抑えられたためだと考えられます。

 

炎症が抑えられると、痛みが和らいだり可動域が拡がったりする可能性があります。

ただし、エミュークリームは医薬品とは異なり、炎症を大きく抑えるような効果は期待できません。

エミュークリームでケアしているからといって、痛いときに肩を無理に動かすと、痛みが悪化する恐れがあります。

医療機関で適切な処置を受けたうえで、エミュークリームを使いましょう。

 

また、痛みが強い急性期は、温めるのではなく冷やして炎症を抑えましょう。

温めると炎症が強くなり、痛みも悪化してしまいます。

強い痛みを感じてから4~5日で慢性期への移行期間となるので、それからは積極的に肩を動かし、今度は患部を温めることが大切です。

 

患部を温めると、組織の修復に必要な酸素や栄養が供給されやすくなるため、治癒までの期間を短縮できる可能性があります。

このように、五十肩に正しく対処しつつ、エミュークリームでケアしましょう。

 

エミュークリームは筋肉の炎症や神経による痛みにも効果がある

エミュークリームは、肩の筋肉、神経などの炎症や、拡張した血管に神経が圧迫されることによる痛みなどにも効果が期待できます。

エミュークリームの抗炎症作用が、肩の筋肉や神経の炎症を抑えて痛みを和らげてくれるのです。

また、拡張した血管によって神経が圧迫された場合にも炎症が起こります。

このように、痛みの主な原因は炎症であるため、エミュークリームはあらゆる痛みを抑えることができるのです。

 

また、自律神経失調症による偏頭痛にも効果が期待できます。

血行が悪い状態では、自律神経がうまく働かず、身体のあらゆる機能が低下すると考えられています。

自律神経は血管の収縮と拡張にも関係しているため、自律神経の機能が低下すると、血管が拡張して神経を刺激し、偏頭痛を引き起こすことがあるのです。

 

エミュークリームには、血行促進作用があるため、自律神経が整って偏頭痛が和らぐことが期待できます。

自律神経は、他にも身体のさまざまな機能を調節しているため、エミュークリームは、健康のトータルケアができるアイテムだといえるでしょう。

 

まとめ

エミュークリームには、つらい肩の痛みや肩こり、筋肉疲労などさまざまな症状を和らげる効果が期待できます。

多くの方が悩まされている五十肩にも効果があったとの口コミが見られたので、肩の痛みや可動域の制限の症状がある場合は試してみてはいかがでしょうか。

 

エミュークリームは、伸びがよくて肌になじみやすい特徴があるので、ベタつきを気にせずに塗れます。

入浴後など、身体が温まっているタイミングで全身に塗ってマッサージすると、エミュークリームの血行促進作用や抗炎症作用をしっかり引き出すことができるでしょう。

 

自律神経を整えて身体の機能を正常にするなど、さまざまな部位の健康によい影響を与えるので、健やかな毎日を過ごすためにもエミュークリームでケアをしてはいかがでしょうか。

監修専門家プロフィール


 みやざわ整骨院院長 宮澤大助

東京都大田区池上でみやざわ整骨院を開業。ゴルフ、野球、サッカー、相撲、マラソン、水泳の多種分野のアスリートが主に来院。数多くのトップアスリートを治療し、コンディショントレーニングをサポート。代替医療分野で「東久邇宮記念賞」を受賞。

http://www.tgc-d.com/miyazawa.html


 

関連記事

塗るグルコサミン「エミューオイル」は肩こりには効くの?

マッサージで肩こりスッキリ!エミューオイルで肩の痛みを解消

読書のしすぎによる肩こりに注意!ストレッチ習慣の「肩こり解消効果」に迫る

 

記事の参考URL

http://takada39.hida-ch.com/e833230.html

http://panic.hateblo.jp/entry/2017/03/03/225614

http://takeda-kenko.jp/navi/navi.php?key=shijyukata

https://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/illness/200909-01.html