このエントリーをはてなブックマークに追加

エミューオイルを美容のために使った際に期待できる効果

エミューオイルを美容のために使った際に期待できる効果

エミューオイルは、健康のために用いられているオイルです。

実は、美容オイルとしても販売されており、口コミも高評価。

肌のケアはもちろんのこと、ツヤやコシのある髪へと導くことも期待できます。

マッサージオイルとしても使えるので、マッサージをするついでに肌や髪のケアに使うといいでしょう。

 

また、肌への刺激が少ないため、アトピー肌の方でも使いやすくなっています。

このように、ただ美容効果が期待できるだけではなく、肌に悪影響が及ぶ心配が少ないオイルは、デイリーケアに最適なアイテムです。

化粧水や乳液、クリームなどの代わりに、試してみてはいかがでしょうか。

それでは、エミューオイルに含まれている成分や期待できる美容効果、具体的な使い方まで詳しくご紹介していきます。

 

関節の痛みなどに効くことで有名なエミューオイル

エミューオイルは、オーストラリア原産の大型の鳥「エミュー」の脂肪から抽出されるオイルです。

肌に浸透しやすく、肌の健康に関わるオレイン酸やリノール酸などが含まれています。

抗炎症作用のある成分も含まれているため、関節痛のケアにも効果的とされているのです。

その他、軽い赤みなどのケアにも使えるなど、さまざまな悩みの解消に役立ちます。

 

マッサージオイルとして使え、べたつきにくく使いやすいため、関節痛に悩まされている多くの方に重宝されています。

オーストラリアでは、医薬品として認可を受けており、期待できる効果の高さがうかがえますね。

エミューオイルには、身体に悪影響が及ぶような添加物は使われていないため、過敏症の心配も少なくなっています。

 

エミューオイル使用の商品には、ヒアルロン酸やコラーゲンなどさまざまな美容成分が含まれています。

エミューオイルを主成分として、さまざまな美容成分を配合したクリームタイプのものもあります。

クリームタイプのエミューオイルは保湿力に優れていますが、髪につけるのには向いていません。

エミューオイル配合の化粧品は、部位に応じて使い分けるといいでしょう。

 

実は美容にも効果あり!

Emu oil beauty

エミューオイルに含まれているリノール酸には、肌のうるおいを保つ働きがあります。

肌がうるおっている状態では、外部刺激を受けにくいため、肌の健康を守ることにつながるのです。

逆に、肌が乾燥してしまうと、紫外線や摩擦などの影響で肌に細かいシワやシミができる恐れがあります。

 

保湿は、美肌を保つために欠かせません。

エミューオイルには、抗炎症作用のある成分も含まれているため、紫外線や摩擦などの影響で赤くなっていても使用可能です。

ただのオイルだと、赤みがあるところに塗ると肌トラブルが起こる可能性があります。

 

乾燥性敏感肌の方でも安心して使えるのが、エミューオイルのメリットです。

また、血行を促す成分も含まれており、肌の新陳代謝に良い影響を与えてくれます。

肌の新陳代謝が良くなれば、健康な肌をキープしやすくなるでしょう。

 

このように、エミューオイルには「肌を保湿して刺激から守る」「肌荒れのケア」「新陳代謝にアプローチ」といった3つの美容効果が期待できます。

エミューオイルを正しく使うことで、ハリのある健やかな肌へと導けるでしょう。

 

美容のためのエミューオイルの使い方

エミューオイルの使い方は簡単です。

エミューオイルを美容に使う方法をご紹介します。

化粧水の前に保湿ケアとして使う

エミューオイルを塗ってから化粧水を使います。

化粧水の浸透性が悪い場合には、最初にエミューオイルを試してみましょう。

保湿ケアの仕上げに使う

保湿ケアは、化粧水、美容液、乳液、クリームの順が基本です。

最後にエミューオイルを少量だけ肌になじませると、乾燥しにくくなります。

マッサージオイルとして使う

エミューオイルを手にとって温めます。

むくみが気になるところをなでるようにマッサージしましょう。

 

オイルだけで使うことが苦手な場合は、化粧水や乳液と混ぜて使いましょう。

エミューオイルを使った美容クリームの作り方は、手のひらでエミューオイルとクリームを混ぜるだけです。

エミューオイルが多すぎるとサラサラしてしまうので、クリームを多めに混ぜましょう。

 

また、髪にもエミューオイルを使えます。

入浴後の保湿ケアとして、適量を髪になじませましょう。

エミューオイルは独特なにおいがしないため、試してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

エミューオイルは健康に気をつかう方に重宝されているアイテムですが、美容効果にも優れています。

肌の健康を守るために欠かせないのは、保湿ケアです。

エミューオイルを普段の保湿ケアにプラスすることで、外部刺激に強い肌へと導けるでしょう。

また、ヘアケアにも使えるなど、オールマイティなオイルとなっています。

 

肌への浸透性が高く、肌に悪影響を与えるような添加物が含まれていないため、手軽に使えるでしょう。

サラサラとして使いにくく感じる場合は、クリームなどと混ぜてください。

また、身体の内側から美容ケアしたい場合は、エミューオイルを使ってマッサージするといいでしょう。

 

エミューオイルを持っておくと、肌トラブルが起きたときや、髪がパサついたときのケアに便利です。

エミューオイルが配合されたクリームタイプの商品もあるので、用途や好みに合わせて使い分けるといいでしょう。

 

記事の参考URL

https://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20160205/Bibeaute_62784.html​​​​​​​