このエントリーをはてなブックマークに追加

腰痛予防のサプリと併せて使いたい!エミュークリームとは?

腰痛予防のサプリと併せて使いたい!エミュークリームとは?

姿勢の悪さやホルモンのバランスなど、さまざまな要因で起こる腰痛。

つい、腰をかばいながら歩きがちなことから、だんだんと歩行時の姿が前屈みとなり、おばあちゃんのように見えてしまうことも。

そこで今回は、つらい腰痛に別れを告げる、腰痛に効くサプリメントをご紹介します。

 

サプリメントはカバンなどに入れて気軽に持ち運びもしやすいので、長く続けられそうですね。

また、腰痛に効くサプリメントと一緒に楽しめる「塗るグルコサミン」と呼ばれているアイテムもプラスすれば、内外から腰痛などの炎症にアプローチできそうです。

口から入れるサプリメントと、マッサージがてら塗り込めるエミュークリーム。

ずっとスタスタと動ける体を手に入れるために、今からできることを前向きにやっていきましょう。

 

腰がいたい!腰痛におすすめのサプリは?

つらい腰痛にはどのようなサプリメントが効果的なのでしょうか。

さっそく探っていきましょう。

おすすめ1:腰痛におすすめなのは「プロテオグリカン」&「2型コラーゲン」

椎間板のなかに「プロテオグリカン」や「2型コラーゲン」などの成分が含まれています。

これらの成分が加齢などの影響により減少することで、腰の痛みが起こるといわれています。

そこでサプリメントとして「プロテオグリカン」「2型コラーゲン」を含んだものを選び、補給してあげることが大切です。

おすすめ2:王道の「グルコサミン」&「コンドロイチン」

やはり腰痛や膝の痛みなどに効くといわれている「グルコサミン」「コンドロイチン」はチェックしておく必要がありそうです。

この2つの成分は、プロテオグリカンの生成に役立つといわれています。

 

おすすめ3:腰痛ミックスタイプ

トータル的にバランスよく腰痛に効く成分が入ったサプリメントは、いたずらにサプリメントの数を増やさずに済むのでおすすめです。

なかでも、上記で説明した「2型コラーゲン+プロテオグリカン」の他に、密度の強化に働きかけるCBP、そして「N-アセチルグルコサミン」も配合されている吸収率の高い仕様となったサプリメントなどがあります。

 

サプリを飲んでも効果が実感できない・・・おすすめは“エミュークリーム”!

腰痛に効くとされているサプリメントを飲んでも、はっきりとした変化を感じない場合は、

飲むサプリメントではなく「塗るグルコサミン」がおすすめです。

また、栄養豊富なエミューオイルを配合した「エミュークリーム」の併用もよいでしょう。

 

エミューとは、寒暖差の激しい地帯に生息するエミューという大型の鳥の皮脂から生まれた天然のオイルです。

このエミューオイルには、グルコサミンやコンドロイチンなどの軟骨成分を包み込む性質があります。

さらに、抗炎症作用の高く炎症が起きた箇所にピンポイントで塗り込むことができます。

 

また、人間の皮膚脂質と成分構造がよく似ているため皮膚への浸透力が高いのが特徴です。

そのため、ぐんぐんと必要な成分を皮膚の奥まで届けてくれるのです。

飲むサプリメントに効果を感じなかった方は、ぜひ「エミュークリーム」を試してみてはいかがでしょうか。

 

ざくろの香りに癒されながら、痛い部分にしっかりと塗り込んでマッサージしていきましょう。

するとぽかぽかとして、血行促進効果も期待できます。とくにお風呂上りに塗るのがおすすめです。

ぐんぐんと成分が皮膚に入っていくのを感じることができるでしょう。

腰痛が治った後でも、通常のボディクリームのようにお風呂上りのケア用品として使えるので、ある意味サプリメントよりも使い勝手はいいかもしれません。

 

サプリとエミュークリームを一緒に使ってみましょう!

サプリメントはどこでも持ち歩きができるため、続けやすいといえるでしょう。

その点、エミュークリームは携帯できますが手軽さでいったらサプリメントの方が断然上です。

同じように腰に良いとされているサプリメントとエミュークリームなので、一緒に使ってみるというのも手です。

 

いろいろな方法を試しつつ、自分に合ったサプリメントやクリームを選択してみてはいかがでしょうか。

その際、一度に行うとどれが自分にとって何が良くて、何が合わなかったのか判断できなくなります。

最初にエミュークリームかサプリメントか決めて1か月単位くらいで連続して様子を見てから切り替えてもいいですね。

 

もちろん、本当に同時摂取でも問題はありません。

むしろ、内外からのアプローチができるのでおすすめです。

どちらにせよ腰痛に悩まされていると、どんどん動くのがおっくうになり運動不足になりがちです。

だからこそ、サプリメントやエミューオイル(クリーム)などを使うことで、少しでも気持ちが前向きになっていければよいですね。

 

<エミューオイル愛用者の方々の声>

「肩のせいで趣味のゴルフも休んでいたのに、今は本当にスムーズ!シャツも楽に脱げるから、もう着替えにも時間がかかりません。動けるって素晴らしいです!」(池田則明様(50代))

 

「足首に違和感があって、ずっとグルコサミンにばかり頼っていました。でも満足できなくて…。このクリームも半信半疑でしたが、始めてからはずいぶん楽になりました。これからに期待です」(山崎直子様(60代))

 

引用:http://www.emyuhplus.shop/

みなさん前向きで楽しそうです。

年齢を重ねるにつれて、行動範囲を狭めてしまうのではなく、この方々のように常に前向きにいたいものですね。

 

まとめ

腰痛に効くサプリメントを選ぶ場合は「2型コラーゲン+プロテオグリカン」の成分が入ったものを選ぶといいでしょう。

また、こちらに加え、密度の強化に働きかけるCBPや「N-アセチルグルコサミン」も配合されているサプリメントなど、さまざまな成分がミックスされたサプリメントを選ぶのも手です。

 

しかし、どれもピンとこない場合は「塗るグルコサミン」がおすすめ。

塗るグルコサミンとは、エミューオイルを配合した「エミュークリーム」のことです。

高い抗炎症作用が特徴的な肌なじみの良いクリームで、痛い部分に直接塗ることができます。

もちろん、サプリメントを口から摂取し、体全体はクリームでマッサージして内外ともにリフレッシュしてもいいですね。

監修専門家プロフィール


みやざわ整骨院院長 宮澤大助

東京都大田区池上でみやざわ整骨院を開業。ゴルフ、野球、サッカー、相撲、マラソン、水泳の多種分野のアスリートが主に来院。数多くのトップアスリートを治療し、コンディショントレーニングをサポート。代替医療分野で「東久邇宮記念賞」を受賞。

http://www.tgc-d.com/miyazawa.html