このエントリーをはてなブックマークに追加

膝が痛い人にエミューオイルがおすすめの理由は?

膝が痛い人にエミューオイルがおすすめの理由は?

膝の痛みに悩んでいる方は意外と多く、若い頃は椅子から立ち上がることが苦ではなかったのに、年齢を重ねるごとに膝の痛みがつらいという方が増えています。

膝の痛みにはいくつかの原因がありますが、多くの方が変形性膝関節症と診断されているようです。

この変形性膝関節症は女性に多い症状となっており、歩くことも困難になってしまうという方も少なくありません。

膝の痛みから、運動することも少なくなり、筋肉も衰えてしまうことで悪循環が起きている方も多くいます。

 

薬やサプリメントをきちんと飲んでいるのに改善されない膝の痛みには、エミューオイルを使用することで改善されることが分かりました!

膝の痛みに効果的だとされている成分や、エミューオイルの働きなどをご紹介します。

 

立ち上がっただけで膝が痛む…その原因は?

立ち上がるだけで膝が痛む原因は、膝関節の軟骨のすり減りです。

軟骨がすり減ると関節に炎症が起こり、痛みが発生します。

このような膝の痛みは「変形性膝関節症」と医師に診断されるケースがほとんどです。

 

変形性膝関節症は40代から徐々に増え始め、70代になると女性の約70%が悩んでいます。

特に女性に多い症状で、ホルモンバランスの乱れが影響していると考えられていますが理由は定かではありません。

  • 加齢
  • デスクワーク
  • 過去に膝を怪我した方
  • 運動不足
  • 姿勢が悪い
  • 肥満気味の方

これらのことに当てはまる方も、膝に負担がかかっているので注意が必要です。

 

変形性膝関節症を放っておくと、骨と骨の間にあるクッションの役割をしている軟骨や半月板が傷付きます。

これらが傷付くと、動いた時の衝撃を吸収できず強い痛みを感じるようになります。

また、急に立ち上がると、大腿骨と脛骨がぶつかることで痛みを感じることもあるので、ゆっくりと立ち上がるように心がけましょう。

 

膝が痛いからと、あまり歩かなくなり筋肉が衰えると、膝を支えることが困難になります。

膝にさらなる負担がかかり、症状が悪化するという悪循環が生じてしまうので適度な運動は心がけましょう。

 

床から立ち上がることを控えると膝への負担も軽くなります。

椅子やベッドなどを使用すると床から立ち上がる動作も少なくなるのでおすすめです。

 

膝などの関節の痛みにおすすめの成分は?

 

膝の痛みの原因が、関節にある軟骨のすり減りや変形性膝関節症だということが分かりました。

このような、膝などに現れる関節の痛みにおすすめの成分には以下のものが挙げられます。

  • グルコサミン
  • コンドロイチン
  • ヒアルロン酸
  • コラーゲン

グルコサミン・コンドロイチンは軟骨を構成する成分です。

特にグルコサミンは、痛みを緩和させる作用もあるので、医師からサプリメントとして処方される方も増えています。

 

ヒアルロン酸は、関節の動きを滑らかにし、クッションの役割を持つ軟骨に効果があります。

変形性膝関節症は、ヒアルロン酸が減少しているので補う必要があり、病院ではヒアルロン酸注射の治療もあるほどです。

 

コラーゲンは、外部からの刺激に対して抵抗する力を持っており、骨の隙間でクッションのような働きをしつつ、骨を補強する役割を担っています。

コラーゲンは加齢によって減少や老化してしまうので、骨の強度が低下することにつながります。

 

しかし、グルコサミンをはじめとするこのような成分は、口から入れても体内で分解されるので関節まで届きにくく、効果はあまり期待できません。

 

飲んでも解消しない人におすすめ!塗るグルコサミン「エミューオイル」のクリーム

グルコサミンなどを飲んでも、痛みが解消しないという方にはエミューオイルがおすすめです。

塗るグルコサミンとして、膝・腰・肩こりなどにエミューオイルを塗っている方が増えています。

エミューオイルには、抗炎症作用や鎮痛作用があるからです。

 

不飽和脂肪酸である、リノレン酸・リノール酸・オレイン酸が、人間の皮脂成分に近い比率で配合されているため浸透力が高く迅速に患部にまで届きます。

 

ちなみに、膝の痛みは冷やすのではなく温めることが大切です。

血行が悪くなると、血管を広げて血流を促すプロスタグランジンという物質を出します。

そして、プロスタグランジンは痛みを引き起こす作用もある物質です。

このプロスタグランジンには善玉と悪玉が存在しています。

善玉プロスタグランジンは高い消炎作用がある一方、悪玉プロスタグランジンは炎症や腫瘍を引き起こす作用のある物質です。

 

血行が悪くなると膝などの痛みが発生するのは、悪玉プロスタグランジンが発生しているからだと考えましょう。

温めて血行を良くすることで悪玉プロスタグランジンの発生が収まり痛みも改善されます。

 

エミューオイルが持っている不飽和脂肪酸は、体内で変化を起こし善玉プロスタグランジンを生成します。

悪玉プロスタグランジンを抑えることによって、腫れや痛みを抑える抗炎症作用を得ることができ痛みも和らいでいくでしょう。

 

エミューオイル配合のクリーム「エミュープラスHi」は、膝の痛みに効果的なグルコサミン・コンドロイチン・ヒアルロン酸・コラーゲンなど11種類の成分を配合しているので、「立つ・歩く・座る」をサポート!

直接痛みのある膝に塗り、マッサージしながら浸透させることで、血行を促進しながら関節痛へ直に働きかけます。

浸透力の高いエミューオイルを配合していることで、膝の関節までしっかりと有効成分が届くので、グルコサミンを飲んでも効果を実感できなかった方がスムーズに歩けるようになったという声が多くあります。

 

まとめ

エミューオイル単体でも膝の痛みを緩和させることは可能ですが、さらに高い効果を求める方は「エミュープラスHi」がおすすめとなります。

エミューオイルの効果にプラスして、膝の痛みに有効な成分が豊富に含まれているからです。

浸透力が高いことと、直接痛みのある患部に塗りこむことが可能となっており、サプリメントなどに比べても早い改善が期待できます。

変形性膝関節症は、多くの方が抱えている症状となり、立ち上がるだけで激痛が走ると、日常生活が非常に困難になるでしょう。

また、生活習慣を見直し、膝への負担を減らすことも大切です。

歩くのもつらく、気付けば1日中家で座ったままという方は「エミュープラスHi」を使ってみてくださいね。

愛用者の方たちのように、痛みが軽減されて、昔のような軽快な日々を過ごせる日が訪れますよ。

監修専門家プロフィール


 みやざわ整骨院院長 宮澤大助

東京都大田区池上でみやざわ整骨院を開業。ゴルフ、野球、サッカー、相撲、マラソン、水泳の多種分野のアスリートが主に来院。数多くのトップアスリートを治療し、コンディショントレーニングをサポート。代替医療分野で「東久邇宮記念賞」を受賞。

http://www.tgc-d.com/miyazawa.html


 

記事の参考URL

http://emuoil-jiten.com/qanda/atopy/index.html

http://kansetsu-life.com/comm_rept/3_20.html

http://healthcare.kao.com/main_post/foot-pain3/

http://ehiza.jp/about/index.html