このエントリーをはてなブックマークに追加

エミューオイルを使ったマッサージで血行改善!

エミューオイルを使ったマッサージで血行改善!

年齢を重ねると血管にも老化現象が現れることをご存知でしょうか?

血行は悪くなり、身体の中には老廃物が溜まりがちになります。

すると、身体に必要な酸素や栄養素がスムーズに隅々にまで循環せずトラブルが起きやすくなるのです。

若い頃は疲れ知らずだった方も、今は疲れやすく疲労が溜まりっぱなしだという方も少なくないのでは?

疲れやすい身体も、血行を促進して身体機能を高めることで改善させることができます。

身体の内側からケアをすることで、肌のケアにも繋がります。

エミューオイルの血行促進の効果にマッサージを合わせることでこの効果はアップ!

長年の悩みが改善されるきっかけになるかもしれません。

 

エミューオイルを塗ると体温が上がる

エミューオイルを身体に塗ることで、体温が上がることが東京都立産業研究所によって判明されました。

エミューオイルを塗布する前と、塗布した後でのサーモグラフの結果は一目瞭然。

これは、エミューオイルに血行促進の効果があり、体温に変化が出たと考えられます。

健康な身体を作るためには、血行を良くすることが欠かせません。

血行の悪い身体は、血液循環がうまく行われていない状態です。

血液循環が悪いと、身体に溜まっている老廃物を排出することが難しく、健康な身体に必要な栄養や酸素が運搬されません。

これは、健康面だけではなく、美容面でも避けたい問題です。

血行の悪い状態が長く続くことは、肌の老化現象が速まる原因のひとつです。

体温が上がり、血行が良くなると、酸素やビタミン、ホルモンなどの栄養素が身体全体に行き渡り、老廃物の排出もスムーズに行われます。

このことによって、身体は健康的に、顔のたるみやしわのようなトラブルを改善することが可能です。

肌の表面だけのケアでは、その場しのぎとなりがち。しっかりと内側からケアをすることで、身体にも肌にも良い環境を作ってあげましょうね。

 

エミューオイル×マッサージで血行をさらに良くする!

エミューオイルを塗布するだけでも血行が良くなり体温が上がりますが、ここにマッサージを加えることでさらに血行を良くすることが可能です。

日頃から、マッサージを行っている方は多いかもしれません。肩こりやむくみが気になる時など、自然とその箇所を揉んだり流したりしていますよね。

エミューオイルを使用したマッサージは、普段行っているマッサージの効果を血行促進の相乗効果により、さらに高めてくれる働きがあります。

血行が良くなり、スムーズに老廃物が排出されると疲労回復やむくみの改善、身体機能の活性化になるなど嬉しい変化がみられます。

マッサージにより血行が良くなると、酸素や美容面で大切な栄養素などを全身に送り届けてくれるので、エイジングケアにもなります。

タイミングとしてはお風呂上がりなど、身体が温まっている状態でのマッサージは効果が出やすいのでおすすめです。

エミューオイルは保湿効果にも優れており、お風呂上がりに使用することで浸透力が上がり、全身の保湿も兼ねることができます。

血行を良くして健康的な身体に導くだけでなく、保湿もしっかりとしてくれるエミューオイルでのマッサージはおすすめの使い方のひとつです。

 

身体機能を活性化させてケアも完璧!

身体機能が高い方は、見た目年齢が実年齢よりも若く保たれています。

化粧品などによる表面上のエイジングケアでは効果が得られなかった場合は、身体機能の活性化を目指しましょう。

エミューオイルの塗布によって、血行が良くなり、体内の循環がスムーズになることで身体機能が活性化させることができます。

さらにマッサージを加えることでより効果を高めることが可能です。

血管は、年齢と共に老化していきます。

若い頃は血管も若く血行が良い状態を保っていました。

疲労感や肩こり、むくみ、しわやたるみなどは気になることは少なかったのは、血管が若く正常な働きを行えていたからこそです。

血管が老化することで、血行が悪くなり酸素や栄養素が若い頃よりも循環されにくくなります。

身体に溜まった老廃物は排出されず身体や肌にトラブルをもたらすひとつの原因となるのです。

エミューオイルを使用したケアを続けることで、血行が良くなり体温が上昇します。

このことで、疲労回復や老廃物の排出がスムーズに行えるようになるので、疲れやむくみなどを感じにくい身体へと変化をしていくことでしょう。

 

まとめ

あらゆる美容効果を兼ね備えているエミューオイルの中でも、今回は血行促進についてご紹介しました。

健康な身体や美肌を目指す方にとって1番大切なのは、身体の内側をケアするということです。

内側のケアをするには血行を良くしてあげることが1番の近道になります。

エミューオイルの血行促進の効果を活用していくことで、これまで変化を感じなかった方でも実感できるでしょう。

血行を促進することで身体は健康になり、肌トラブルも改善へと向かいます。

また、血行が良くなると身体機能の活性化に繋がり、疲れを感じにくい身体や美容効果にも繋がります。

今までのケアに物足りなさを感じている方は、エミューオイルを使ったマッサージを取り入れてみてくださいね。

監修専門家プロフィール


 みやざわ整骨院院長 宮澤大助

東京都大田区池上でみやざわ整骨院を開業。ゴルフ、野球、サッカー、相撲、マラソン、水泳の多種分野のアスリートが主に来院。数多くのトップアスリートを治療し、コンディショントレーニングをサポート。代替医療分野で「東久邇宮記念賞」を受賞。

http://www.tgc-d.com/miyazawa.html


記事の参考URL
http://www.rose-shop.jp/pet/eucalyemuoil/temperature.html