このエントリーをはてなブックマークに追加

エミュークリームマッサージの美容効果

エミュークリームマッサージの美容効果

年齢を重ねると肌の悩みは多くなりがち。

しわやたるみは、その代表的な悩みではないでしょうか?

しわやたるみがあることで、実年齢よりも老けて見られる原因になります。

老けた印象を与えるしわやたるみには肌の内側からケアすることが大切。

保湿だけに力を入れていてもなかなか改善されないのは、内側のケアが足りていないからです。

エミュークリームは、他のコスメでは難しい内側からのケアが可能。

エミュークリームを使ってマッサージをすると、さらに効果が高まります。

エミュークリームには、このように悩みを改善するような美容効果が多くあり、愛用者が増えています。

今回は、エミュークリームによるマッサージの効果やその他の美容効果をお伝えします。

 

しわ・たるみを改善する

若い頃は、血管も若く健康な状態でした。

肌全体に十分な栄養や酸素が運ばれ、老廃物もきちんと排出されていたので、たるみやしわに悩むことも少なかったはずです。

年齢を重ねると、血管も老化が進み、血行が悪くなり、肌に栄養や酸素が運ばれずたるみやしわが増えがちに。

また、血管の周りには、肌にハリをもたらすコラーゲンが壁として存在しています。

血管が老化すると、コラーゲンがもろくなり、肌にハリを与えることが難しくなります。

血行を促進すると、酸素や栄養が行き渡り、血管も若さを取り戻します。

血行促進をもたらすためには、マッサージが効果的です。

しわやたるみを気にして、あらゆる対策コスメを試してもいまいち効果が得られなかった方は、血行促進の効果もあるエミュークリームでマッサージをしてみましょう。

  1. 顔にエミュークリームを塗り、耳の下のくぼみにある耳下腺リンパ節に向かって顎のラインに沿って流します。
  2. 頬骨の下は、こぶしを作り関節部分で少し力を入れて同じように耳下腺リンパ節に向けて流しましょう。
  3. 目元は軽い力で目頭から目尻へ流します。また、ツボを刺激することで、血行促進や老廃物を流せるので眉毛の下くぼみから目の下のくぼみまで押しましょう。
  4. おでこは、眉間から頭皮に向けて流します。
  5. 最後に顔全体を手のひらでこめかみに向けて引き上げます。そのまま耳下腺リンパ節に流します。

顔のマッサージだけではなく、鎖骨のリンパも流すことを忘れずに行いましょう。

デコルテ部分までマッサージをすると、顔の血行促進につながり老廃物も流れやすくなります。

耳下腺リンパ節から首筋を下り、鎖骨のラインを流し脇の下にある腋窩(えきか)リンパ節に流せば終了です。

エミュークリームの血行促進効果とマッサージの相乗効果で、血行が良くなり、たるみやしわの改善が効率よく行えます。

 

日焼けのダメージを緩和する

Sunburn

美容効果が高いことで注目されているエミュークリームは、日焼けのダメージを緩和させる効果もあります。

紫外線量の多いオーストラリアの先住民のアボリジニたちは、日焼けの痛みをエミューの脂肪から抽出されたオイルで癒していました。

紫外線は、肌を黒くさせるUV-Aと肌を赤くさせるUV-Bの2種類です。

エミュークリームに含まれるリノレン酸が抗炎症作用として働き、赤くヒリヒリとした日焼けの痛みを緩和させます。

肌を黒くさせるUV-Aにはエミュークリームは効果を出せません。

外出時には市販の日焼け止めを塗りましょう。

エミュークリームを塗った肌の上から日焼け止めを塗ることで、UV-AとUV-Bの両方の対策が可能です。

浸透力が高まる、お風呂上がりや就寝前にエミュークリームを日焼けした箇所に塗ると、さらに効果的にダメージを緩和できます。

また、日焼けをすることで肌は水分が失われており、乾燥している状態です。

エミュークリームは保湿効果も高いので、日焼けのダメージを緩和するだけでなく、しっかりとした保湿もできます。

日焼け後のケアを怠ると、乾燥状態が続き、しわの原因にもなるのできちんとケアをしていきましょう。

 

保湿することが出来る

エミュークリームは保湿力が高いことから、エイジングケアなどに力を入れている女性たちが多く使用しています。

角質細胞の間を埋めているのは、細胞間脂質などの油分であるセラミドなどです。

細胞間脂質は、水分と結び付くことで肌内部にある水分の蒸発を防ぐ役割を果たしています。

細胞間脂質まで、保湿成分が浸透しないと保湿効果が得られないと言っても過言ではありません。

これまでの化粧水や乳液などのコスメは、一時的な保湿をしているだけです。

肌のバリア機能を通過できるものはほとんどありません。

バリア機能を通過しなければ、細胞間脂質にたどりつくことが難しいからです。

バリア機能を通過できるものは、人間の皮脂と近い成分のものとされています。

エミュークリームは、人間の皮脂に近い割合の成分比率で作られているのでバリア機能を通過し、細胞間脂質にまで保湿成分を浸透させることが可能です。

浸透してからも、長時間保水力を保てる成分が含まれているので、長くうるおいを保つことができます。

うるおいを保てている肌は、内側からふっくらとハリをもたらし、たるみやしわの対策にも繋がるので、しっかりとした保湿のできるエミュークリームはおすすめです。

 

まとめ

肌をいつまでも若く保つためには、バリア機能を通過するコスメで保湿成分を浸透させることや血行を良くし、老廃物をため込まないことが大切です。

このようなコスメは意外と少ないため、しっかりとスキンケアをしているにも関わらず、乾燥を感じる方や悩みの改善ができない方が多くいます。

どのコスメを使っても思うような効果が出ないという方は、1度エミュークリームを試してみて下さい。

高い浸透力で肌の内側からうるおいを与え、マッサージを併用することで血行もよくなり肌に変化をもたらしてくれます。

また、日焼けで炎症を起こしている肌にもうるおいを与えながら優しくケアしてくれるので、紫外線を多く浴びた日にも積極的に活用しましょう。

 

記事の参考URL
https://beauty.mebiusseiyaku.co.jp/beauty/%E3%82%B7%E3%83%AF%E3%83%BB%E3%81%9F%E3%82%8B%E3%81%BF%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%80%81%E4%BF%9D%E6%B9%BF%EF%BC%86%E8%A1%80%E8%A1%8C%E4%BF%83%E9%80%B2%EF%BC%81/
http://www.antiaging45.com/002/002-45.html