このエントリーをはてなブックマークに追加

エミュークリームの気になる効果は?ドラッグストアで買える?

エミュークリームの気になる効果は?ドラッグストアで買える?

肩や腰、ひざといった関節の痛みにお悩みではありませんか?

現代人はパソコンやスマホで作業をすることも多く、必然的に慢性的な痛みや疲労感に悩まされがち。

なかには日常生活を送ることがつらく感じるほど、痛みに悩まされている方もいるでしょう。

 

現代日本では、痛みに悩み始めるのは年を取ってからとは限りません。

働き盛りの30代40代、小さなお子さんを育てている20代30代と、どの年代の人でも痛みとは関わりがあるのではないでしょうか。

 

そこで、今回ご紹介したいお役立ちアイテムが、「エミュークリーム」です。

痛みや炎症を抑える作用があるエミューオイルをたっぷり含んでいるため、ご自宅で手軽に痛みのケアができますよ。

聞いたことがある方も、見聞きするのが初めてだという方も、その効果について知ってみませんか?

 

エミュークリームに期待できる効果

エミューオイルをたっぷり含んだエミュークリームには、肩・腰・ひざといった関節の痛みを軽減させる効果があります。

その理由は、エミューオイル自体に炎症や痛みを抑える効果があるから。

エミューオイルには、多様な脂肪酸が含まれており、そのなかのリノール酸には炎症を鎮める効果があるのです。

 

また、そうした効果を持つ成分をしっかり痛む部位に届けるためには、体の内部にまで成分を浸透させる必要があります。

エミューオイルの特徴のひとつは「抜群の浸透性の良さ」。

なぜかというと、エミューオイルに含まれている脂肪酸の割合は、人間の皮脂に含まれている脂肪酸のバランスと似かよっているからです。

 

エミュークリームには、そんなエミューオイルがたっぷり含まれているため、そのほかに含まれている有効成分の効果もばっちり痛む部位に届けることができます。

塗り込むそばからスーッと肌になじんでいくため、クリームにありがちな肌のべたつきもありません。

夏場やスポーツ後といった、汗ばんでいる状態でも快適に使えますね。

 

体の不調が生活に直結するプロアスリートのなかにも、エミュークリームの愛用者がいます。

プロゴルファー芹澤大介選手はそのひとり。「マッサージをすると、スーッと楽になる」と感想を寄せられています。

 

エミュークリームに配合された有効成分とは

エミュークリームをおすすめしたい理由は、エミューオイルの効果だけではありません。

エミュークリームには、そのほかにもさまざまな有効成分を配合しています。

代表的な成分は、グルコサミンとコンドロイチンです。

関節痛のなかでも、特にひざの痛みにお悩みの方にとってはおなじみの有効成分なのではないでしょうか。

 

グルコサミンもコンドロイチンも、軟骨や爪、髪の毛など、全身にもともと存在している成分です。

しかし、年を重ねるにつれ、その生成量は減少。

ひざの痛みは、これらの減少が原因のひとつだといわれています。

 

「じゃあ、グルコサミンやコンドロイチンを摂っていればいいのでは?」と思われる方もいるでしょう。

そこで思い出していただきたいのが、先ほどご紹介した「エミューオイルの浸透性の良さ」です。

 

エミューオイルには、グルコサミン・コンドロイチンといった軟骨成分を包み込む性質があります。

そのため、エミューオイルの浸透性の良さにより、グルコサミンとコンドロイチンも体内部までしっかり届けられるのですね。

 

そのほか、肌のハリつやに効果をもたらすヒアルロン酸、体内リズムを整える金箔、健康な体づくりに役立つMSM(ジメチルスルホン)と、全部で11種類の有効成分が含まれています。

 

エミュークリームの購入は通販で

毎日手に取ってマッサージをするだけで、痛みの改善が期待できるエミュークリーム。

実際に試してみたいものですよね。

しかし、ふだん買いものに行くドラッグストアで、「エミュークリーム」を見かけたことはありますか?

エミューオイルですら、なかなか見たことがない方もいるのではないでしょうか。

 

そこで、おすすめしたいのは、手軽に購入できるネット通販の利用です。

ネット通販であれば、店頭では見つけられなかった方でも、すぐにお買い求めできますよ。

成分表示もお店のサイトに掲載されているため、じっくり確認できるでしょう。

サイト上の文字であれば拡大表示できるため、商品そのものに記載されている表示を見るよりも読みやすくもあります。

 

また、通販では「定期コース」があります。

継続して使い続けたい方は、こちらを選んでおくと、なくなる時期に次のエミュークリームが発送されるため、いちいちお買いものをする必要がありません。

うっかり買い忘れることがないため、安心かつ便利です。

定期コースは配送料が無料なので、お買い得ですね。

 

試しに1個から購入してみることもでき、必要に応じた商品から選べるネット通販。

ぜひ、ご利用してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

ふだんから、グルコサミンやコンドロイチンをすでに摂っている方もいるでしょう。

しかし、グルコサミン単体ではなかなか痛みが改善されないと満足していない方もいるのではないでしょうか。

 

実際にエミュークリームを使用された方のなかにも、「今まではグルコサミンを飲んでいたけれど満足できなかった」という方がいます。

そうした方も含め、エミュークリームを使い始めて変化を実感した方は多い傾向です。

「日常生活における動作が楽になった」「趣味のゴルフやボーリングができるようになった」という声が寄せられています。

 

なかには、「始めは半信半疑だった」という方もいます。

実際に効果があるかどうかは、やはり自分の体で試して確認してみなければわからないものですよね。

ネット通販を利用すれば、手軽に購入できるエミュークリーム。

まずは、ぜひ一度お試しなってみてくださいね。

監修専門家プロフィール


 みやざわ整骨院院長 宮澤大助

東京都大田区池上でみやざわ整骨院を開業。ゴルフ、野球、サッカー、相撲、マラソン、水泳の多種分野のアスリートが主に来院。数多くのトップアスリートを治療し、コンディショントレーニングをサポート。代替医療分野で「東久邇宮記念賞」を受賞。

http://www.tgc-d.com/miyazawa.html


 

記事の参考URL

http://celebrite.jp/ext/pc/emu/pc

http://celebrite.jp/item/2535_0057.html