このエントリーをはてなブックマークに追加

エミューオイルでアンチエイジング!健康も美容も手に入れる!

エミューオイルでアンチエイジング!健康も美容も手に入れる!

アンチエイジング、何か行っていますか?

食生活や運動といった生活習慣から、サプリメントや化粧品まで、対策法はたくさんありますよね。

いつまでも若々しい肌や健康的な体を保つために、取り入れられるものがあれば試しているという方も多いでしょう。

年を重ねるごとに気になる、お肌のしわや膝や腰などの痛み。

こうした悩みの緩和が期待できるものが、今回ご紹介するエミューオイルです。

オーストラリア原産の鳥・エミューの皮下脂肪から抽出された100%天然のオイルには、アンチエイジングに役立つ成分が多数含まれています。

エミューオイルがアンチエイジングにどう役立つのかについて、見ていきましょう。

 

エミューオイルでしみ・しわを改善!

年を重ねると、お肌のしみやしわが気になってきますよね。

ほうれい線や目尻の細かいシワなど、目立ち始めると一気に老けたように感じてしまうものです。

こうした肌のお悩みの原因のひとつは、肌の乾燥です。

年を重ねた皮膚は、水分をキープする力を失っていきます。

そのため、保湿ケアをしても乾燥しやすい状態になっていくのです。

肌の乾燥は、シワを目立たせる原因に。乾燥肌対策は、アンチエイジングのために重要なものですね。

エミューオイルの特徴のひとつが、高い保湿性です。

エミューオイルには多くの脂肪酸が含まれているのですが、重要な点は、脂肪酸の構成バランスが人の皮脂に近いものだということ。

人の皮脂に近いということは、その分肌に浸透しやすいということなのです。

また、成分のひとつオレイン酸は、有効成分を皮膚に吸収させる作用を持っています。

しっかり肌内部まで保湿成分が行き渡るため、しっとり、もちもちした肌に整えることができますよ。

水分をしっかり含んだ肌は、年と共に失われがちなハリも取り戻せます。

そのため、気になっていたシワは目立たなくなり、若々しい印象の肌になれるわけですね。

 

エミューオイルで膝の痛みを改善!

年を重ねてくると出てくる悩みのもうひとつは、膝や腰など、関節の痛みではないでしょうか。

階段の上り下りがつらい、慢性的に腰が痛むなど、節々の痛みはつらいものですよね。

整骨院や整形外科に通い続けてはいるけれど、なかなか痛みが軽減せず、「年だから仕方ない」と諦めてしまってはいませんか?

そんな方に、自宅でもできるアンチエイジングケアとしておすすめの方法が、エミューオイルを使用するマッサージです。

オイルマッサージは、素手のみで行うマッサージよりもすべりが良くなるために、効果が強まるといわれています。

マッサージに使えるオイルは他にも数ある中で、なぜエミューオイルが良いのでしょうか。

その答えは、エミューオイルには炎症を抑える作用があるから。

エミューオイルに含まれている成分のひとつ、リノール酸・r-リノレン酸・アラキドン酸といった脂肪酸には、炎症を沈める効果があります。

アスリートのマッサージにも利用されているのですよ。

医療機関から、実際にエミューオイルを使用して痛みが軽減したという報告も上がってきています。

http://emuoil-jiten.com/effect_of_emuoil/inflammation/index.html

 

アンチエイジングを意識したエミューオイルの使い方

エミューオイルを使って顔のアンチエイジングケアを行いたい方には、オイルパックがおすすめです。

 

(以下引用)

洗顔した後、顔を拭いてエミューオイルをたっぷり塗り、お湯で温めてしぼったホットタオルでお肌を蒸らします。
ホットタオルは2~3本用意して、温度が下がれば取り替えてください。

お肌が十分蒸しあがったら、使ったタオルで拭き取ります。冷蔵庫で冷やしておいたタオルでクールダウンを行い、毛穴を引き締めます。

引用:小ジワ・ハリにオイルパック(エミューオイル辞典)

http://emuoil-jiten.com/how_to_use_emuoil/oil_pack/index.html

 

オイルパック後は、いつものように化粧水や美容液、乳液でお肌を整えるだけ。

また、ホットタオルで蒸すのが面倒な方は、入浴中に行っても良いそうですよ。

洗顔後、顔の水気を拭きとって、エミューオイルを顔にたっぷり塗ります。

半身浴をしながら、軽くマッサージしましょう。

入浴中の肌は毛穴が開きやすいため、より効果的ですよ。

お風呂から上がったあとは、冷たいタオルでお肌を引き締めることを忘れずに。

膝の痛みには、エミューオイルを両手で擦り合わせて温め、さするようにマッサージしましょう。

 

まとめ

男女関係なく、できるだけ若く健康でいたいと願うのは自然なことです。

平均寿命がどんどん高くなる中、アンチエイジングは永遠のテーマといってもいいのではないでしょうか。

年を重ねるにしても、できる限り美しく重ねていきたいものですよね。

エミューオイルは、赤ちゃんの肌にも使える天然成分のため、安心して使えるのも魅力です。

日々のケアに、ぜひエミューオイルをプラスしてみませんか?

記事の参考URL
http://emuoil-jiten.com/effect_of_emuoil/wrinkles/index.html
http://emuoil-jiten.com/how_to_use_emuoil/oil_pack/index.html
http://emuoil-jiten.com/effect_of_emuoil/inflammation/index.html